

Skyrim etc..

Hi..
あー寒みぃ。ひっそり更新。

The Elder Scrolls V : Skyrim

日本語版も発売して約三ヶ月!!50時間程プレイしたので軽く紹介。
クラスは、前作Oblivionと同じように召喚魔法+破壊魔法 防具は軽装+ローブをチョイス:o
skyrim01
今回はMODなしのバニラ状態で、メインクエストを中心にサブクエはできるだけ二週目にとっておく方針。
前作もそうだができるだけマップのショートカットは使用しない縛りで。一瞬で移動できるのは楽だけど、景色を楽しみながら遊ぶのがベストかと。

今作はグラフィックがだいぶ進化した分、四季折々な情景を眺めながら散歩しているだけでお腹いっぱいになれる作品です(:3)
bandicam 2012-02-24 08-06-44-762bandicam 2012-02-24 08-07-09-222

日本語吹き替えも期待していた以上に仕上がっており、物語にもすんなり入り込める。
ただ不満な点はユーザーインターフェイスが糞!!コンシューマに最適化されている分PCでのキーボード操作はMODで改善していくしか手はないようです。
MODでいじるのだるいわーって人はXBOXのコントローラーを推奨します。私自身、箱コンを使ってる分には魔法のショートカットが選択しづらい点を除いて快適です。

現在はリフテンを訪問し、首長のクエストをこなしつつ地下にいるらしい盗賊ギルドをどうしよっかなーと考え中です。働いてる人たちはスクゥーマにやられてるのか知らないけど、みんな目が充血してて怖いw
とにかく気になったのがオナホール・・・いやオナーホール孤児院。まだ訪れてはいないけどこのネーミングセンスに脱帽である。

bandicam 2012-02-24 08-30-56-689bandicam 2012-02-24 08-31-04-993


FPSの休憩にはうってつけのゲームなので、これからもまったりプレイ予定!!

BGMぷれぜん


たまには邦楽とか紹介してみる。Def Tech先輩。
久々に邦楽もいいなーって思えた曲。この哀愁ただようメロディーは卑怯だろーって感じw
友人曰くステューシー社長の息子さんらしい。


そんなわけでまた:)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
