

お久しぶりーふ。DungeonDefender etc..

hi..
またまたお久しぶりのBlogでございます。なんだかんだ後でいいかーの延長で毎回こうなってしまうw
とまあ、そんなわけでこの更新してない2ヶ月間にもゲームを消化してたわけで、そこらへんをサクッと!!


DungeonDefender

発売が延期につぐ延期の流れでスルーしてた作品。Unreal Engine3を採用しており、画質はそこそこだがバター臭い色合いが洋ゲー好きにはたまらない!!

プレイヤーは最大四人まで参加可能で、1ウェーブ=ビルドフェイズ(タワーを設置)とバトルフェイズ(敵が一定数襲ってくる)に分けられ、自軍のクリスタルを守りながら敵やボスを倒していくスタイルのタワーディフェンスと言われるゲームです。
dd01dd02
タワーディフェンスといればWarcraft3のMODを思い返すが、本作品もBlizzard作品の影響を多々受けてるように感じます。
防具・武器・ペットは、DIABLOのようにランダムにステータスが振られトレハン要素が強い分、中毒性が高い。
難易度があがっていくにつれタワーディフェンスとしての要素が薄くなってくるのが個人的に残念。

またもう一つの楽しみがAFKショップ!!自分で売りたいアイテムをお店に設定したり、プレイヤーと会話しながら直接取引したりできる。

『このアイテム値段下げてくれ!!』とか『他のいい装備持ってない?』とか慣れない英語で海外のプレイヤーとコミュニケーションとったりするのがまた楽しい(:3)

dd03dd04
個人的にはWarcraft3 meets Diabloといった印象で久々にガッツリはまった作品です。

トレハンとタワーディフェンスを合わせたいった点でうまくバランスがとれているのと、ユーザーの意見をとりいれた頻繁に更新されるパッチ(悪い部分はあるが)はとても好感が持てる開発運営だと思います:o

現在Lv74(カンスト)8キャラ、Sky O Loveステージ以外はNightmareをクリア済みといったようなやり込み具合ですw
またDLCのアップデートあったらまた遊ぶ予定。
値段も15$と安いので興味ある方、まだ遊んでない方はぜひ遊んでみて!!



最近まったりゲームばっかだったからそろそろFPSガッツリやろうかな(:3)

BGMぷれぜん

久々紹介するWhile She Sleeps先輩。なにげなく最近この曲リピートしとる。キッチリ決めてくるギターのリフとドラムパートと曲の転調が心地いい!!こう一曲の中でいくつもの転調があると飽きないよね。


これも久々Funeral For A FriendことFFAF先輩。いやーここにきて復活って感じですねw一旦落ち着いたロック調な方向に向かうのかと思いきや・・・イントロ聞いて脳汁でた!!ところどころにでてくるUK臭さと裏打ちドラムパートがcool!!それにしても老けたなーw

んな感じでまた-

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
