スポンサーサイト


BattleField Play4Freeれびゅーとか

Hi...
暇な時にこそ更新です!!はい。
今日は軽くレビューとかしてみる・・・(日本語おかしいのはいつもの事なのでスルーで)

BattleField Play4Free
Electronic Artsが提供している基本料金無料でプレイ可能なFPSです。現在このゲームは、オープンβのテスト版ですので誰でも参加できます。内容は私自信BFシリーズは1984のDEMO版と箱○版のBF2しかプレイしたことがないのでハッキリはいえませんが正当な「BATTLEFIELD」シリーズだと思っていいと思います。アイテム課金でアバターの着せ替えや、強力な武器も使えるみたいです。WoWシリーズや最近のRPGで見られるタレントツリーでヘリ操縦、グレネードの強化など様々なスキルを持つことができるのが特徴なのかな?(本ゲームではTraning)このトレーニングってのはかなり重要で、敵に銃で撃たれた方向なんかもスキルとらないと分からなかったりします。

一応公式から見ると日本鯖もあるようなのですが、自分はどのようにして鯖選択するか把握してませんw基本海外の人に混じって遊んでます。
結構頻繁に(むしろ突然)Patchはあたっているようです。そのためちょこちょこバグが・・・。今は修正されましたがこないだひどかったのがこれ。
bfbagubfbagu2
壁全部すり抜けるバグwみんなHacker!!Hacker叫んでました。この後速攻ゲーム落として修正パッチ来るのをおとなしく待ってましたwたぶんオープンβ中はこのようなバグちょいちょいあるかもしれませんね(:3)
気になるラグですが、私の場合はプレイする分にはストレスは感じません。ただ敵に自分が倒された後、約5秒ほどキルカメラ画面に切り替わるのですがそこで一回一回ローディングが入るため相当カクつきます。あえて不満を言うならそこです。

これから始める人はとりあえず500pointの武器を即買うことをオススメします。初期武器(特にRECONのSR)はかなりダメージが低く、相当敵に当てないと倒せませんwスナイパーは最初苦労すると思います(若干ラグのある中で、一人につき3発くらい当てないと死にません)。
トレーニングをは何回も振りなおしがきくのでwiki等参照しながらじっくり選ぶといいと思います。簡単ですがBF P4Fの紹介はこんな感じです。

BattleField Play4Free wiki
http://www43.atwiki.jp/bf4f/


他ゲーの進行具合。
Tropico3無印
tropico3tropico3-2

無印版キャンペーンは半分ほど消化できた。序盤はなにから建設すればいいのかわからず苦労したけど、ある程度キャンペーンこなしていけば理解できた!!RTSとかSLG系はあまりキャンペーンやらないからスルーしがちだったけどこのゲームは、きちんとキャンペーンこなしほうたほうが良いなと。とりあえずキャンペーン全部消化できたら拡張版でも買ってみようかな(:3)

F.E.A.R
Steamにコンプリートパックがセールきてたのでホラー苦手なのに購入。いろんな人が言うようにAIは優秀な方だと思います。恐怖演出に耐えられないので明るいテンションの配信・動画を見ながらプレイしてますwそれでもビクッてなるから困る...。ストーリーはFPSなのに結構練られていてる方だと思います。やっぱり続きが気になるシナリオじゃないと怖くてモチベーション持たないわw長時間プレイは無理なのでちょこちょこ進めてます。
fear2fear1

先日気づいたんだけどHDDがいつのまにかパンパンになってしまったので、AmazonでHITACHI製1TBと4Gメモリを購入。SSDにしようか悩んだけどやっぱまだ高いかなーと思ったのでスルー(:s)購入した後に2TBが意外と安かったのに気づいたのは内緒w

そんでもって去年の今頃にSteamの夏セールあったんだけど、今年はどうなんでしょうね。某配信でSteamの社員の方が夏セール臭わせていたので私は期待してます!!BF P4Fが面白かったのでBFBC2(US),Arma2,OFPシリーズあたりのミリタリー物が最近やりたくてしょうがないので狙ってます。Arma2はマルチプレイ制限付で無料版がでるらいしので少々悩みますが...。RPG物ではパッケ版持ってますがTESシリーズのMorrowind。SLGはDungeonsあたりがいいかなーと


BGMぷれぜん

まだまだSUBLIME先輩は現役です!!名曲だー

久々のParamore先輩。Hayleyたん可愛いよHayleyたん。セーラー服とは分かってるなこやつ・・・。イケメン軍団&Hayleyたんとは、これいかに!!昔のサマソニ映像から。

そんじゃまた

この記事へのコメント

ざっこ : 2011/08/03 (水) 00:40:27

HEXちゃんちゅっちゅ

ヴァイトル : 2011/07/06 (水) 03:45:27

ヴァイトルです!
http://vaitoru.blog48.fc2.com/
これからもよろしくお願いします^^

Hex.. : 2011/06/22 (水) 18:51:47

Athlonさん>お久しぶりですー!!BF結構面白かったんで機会があったら誘ってくださいなー。記事楽しみにしとります:)

Athlon君 : 2011/06/20 (月) 21:01:59

今度おれもBF突入しようかな^^
Hex..さんみかけたらフレ送ります!
(やり方わかんないけどw)

BFはじめたら記事にでもしますね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
