

Tropico3の不具合修正。

Tropico3.jpg

久々にTropico3を起動したところエラーはいてゲームが起動できない現象が起きたので、同じ症状の人がいたら参考にと。とりあえず私の場合、デュアルディスプレイ&Win7 64bitという環境です。もしかしたらデュアルデュスプレイにしてると他のゲームでも起きるような不具合なのかもしれない。
tropico3ブログ用

修正方法は簡単で、Steamフォルダの中にあるTropico3.exeを右クリックでプロパティを参照する。上部タブの[互換性]をクリックして、設定にあるデスクトップコンポジションを無効にするにチェックを入れる。
あとは普通に起動すればおk!!私の場合これでTropico3が起動できました。

復習
Tropio3フォルダ内にあるTropico3.exeを右クリック→プロパティ
上部タブを[互換性]→設定内にある[デスクトップコンポジションを無効にする]にチェック→適用


この記事へのコメント

- : 2015/06/22 (月) 21:45:31

このコメントは管理者の承認待ちです

Hex.. : 2011/12/03 (土) 20:22:41

トロさん> お返事かなり遅くなりました;;参考になって良かったです^^

トロ : 2011/10/12 (水) 10:01:50

シングルディスプレイのWin7 64bitの環境で起動しなくなりましたが、同じように無効にして起動出来ました、ありがとうございます

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
