スポンサーサイト


Jisin!!Minecraft!!MyServer

Hi all..
久しぶりの更新。東北関東大震災、仕事等の影響で放置してました。特に東北関東大震災の影響は大きくまだ被災地で頑張ってる人達がいるなか更新するのもあれかなと思いましたが、今回は普通にゲームの日記としてまったり書いていきます!!不謹慎だとか不快に思う方は戻るボタンGOGO!!


てことでここ一ヶ月でだいぶPC環境変わりました。
まずADSLからやっと光回線になりました。いやー長かったADSL先輩...光回線工事の日に丁度雪が降ってしまい、15日程工事延期になったところちょこっとクレーム入れたら次の日に工事してくれるってことになって助かった!!忙しい時期ってのは分かってはいるけど言ってみるもんですねw今年の目標一つクリア!!

んでもって丁度一ヶ月前程に、Minecraft購入(:3)インディーズ系のGAMEでは異例の100万本DLを記録したHit作です。値段も現在のβなら1600円前後で買えるのでお得です。(昔はもっと安かったんだろうけど)

始めのうちはTwitter仲間のKomadouさんサーバに誘っていただきここ1,2ヶ月遊んでました!!komadouさんの鯖はユーザの事をしっかり考えた本当に理想的な鯖で、大変お世話になりました(これからもお世話になりますが)thx!!komadouさん
調子のってこれをお手本に幸い前PCのマザボ&CPUが余ってたので調子にのって専用の自鯖PC組んじゃいましたw

==========以下サーバPCスペック===========
OS-----*Ubuntu10.10 64bit
CPU----*Intel Core2Duo 8400E 余り物
MOTHERBOARD-*ASUS P5K-PRO 余り物
MEMORY-*UMAX 4GB__________4700yen
HDD----*WD5000AAKSD 500GB_3400yen
CASE---*AC420-55B_________4900yen
DRIVE--*IHAS524-T27_______1900yen
VGA----*Radeon HD4850 余り物

====================================
回線関係
ROUTER--NEC AteamBR1500H→COREGA CG-BARLX 2900yen
HUB-----BUFFALO LSW3-GT-5E 2200yen

====================================
こんな感じです。パーツはTSUKUMOで購入。鯖PCの方は初自作&コスパ重視ってことで新品で尚且つ安い物をチョイスしてます。個人的には400W電源+ファン2個付きで5000円以内で買えたアクティスのケースがお気に入りですw本当に安くなったもんですね。
VGAのHD4850が鯖PCには負担が大きいので後日8600GTあたりでも探して付け替えようかと思ってます。linux独特のコマンドには苦戦しましたが今のところ無事鯖も立って、安定稼動しています。OSの方は、Cent OS 64bitの方でも試しましたがubuntuのほうが個人的には管理が楽な気がします。
ubuntu.jpgpc-case.jpg

回線関係ですが、某掲示板ではウンコレガとも言われてる地雷ルーターのCOREGAをあえて選びました!!有線ルーターはなかなか新作がでずYAMAHAやCISCOなどはさすがに手が届かないので,ここは妥協。COREGAのいいところはDDNSが簡単に登録できるので固定IP取得しなくても、フリーのドメインを登録してサクサクッと公開鯖が作れるところです(個人的な意見です)。回線速度は多少良くなったぐらいでそこまで前とかわりませんでしたが、しばらくはこれで良しとします。


CounterStrike:Source
一時CS1.6に移行すると言う話で何日かは活動しいたんですが、ボコボコにされる→萎える→そうだ!!CS:Sに帰ろう!!の流れになり最終的にソースの方で活動するそうですw相変わらずまったりな感じでやってます。
最初の頃に比べればだいぶ動きは、ましになってきたと思います。まだまだ足りないところはたくさんあるのでゆっくりやっていこうかなと。詳しくは後日また書きます!!gl


Minecraft
自鯖も新たに立て今のところNike、negi777、taishoのリア友三人の完全身内で遊んでます。まだまだ鯖自体メンテは必要ですが、ゲーム内でなにかしら絡んだことある方はTwitterやコメントなどいただければ招待するのでぜひ遊びにきてください。
ブラック企業hexgameとして4人で今のところ整地、事務所作成、素材集めをしている段階です。そのうち動画撮ってどんな様子か紹介したいと思いますxD

BGMぷれぜん
こないだまで国内BANDガンガン紹介してたので海外BANDでも。

前にはBGMonlyで紹介したけど今回PV上がってたんで紹介。シルスタ先輩。個人的な意見だけどやっぱりこのスタンスを保って彼らにはBAND続けて欲しいなー。新作もいい方向に進化してます。

これぞハーコーのライブでしょ。Down to nothing先輩。メンバーのほとんどがterrorのサポート回ったみたいだけどどうなんでしょ!!シンバルの音が耳障りなので音量注意で!!毎日聞いてるぜー

んなわけで、皆さん体調に体調&地震に気をつけて!! gl

この記事へのコメント

ayahime : 2011/04/06 (水) 07:45:39

おらもマインクラフト調べたんだが
よくわかんなくてまだ参戦できてまてん

てか
購入してない段階です

Patrasche : 2011/03/22 (火) 18:52:31

ふははは

そろそろガチクランとしての
活動しないと潰れるだけだね正直。
このままだとただの平行線を辿るだけのクランになるわ

そして
Silverstein - Sacrifice

気に入った!

Hex.. : 2011/03/22 (火) 18:18:20

mYuさん>高速のSexことHex..です。ゲームオタって言われるとなんだかなーw闇さんもminecraft一緒にやりましょ!むしろ俺がプレゼントしまっせ:)

pipi*さん>お父さんパワーで社宅も光工事GOGOでしょwいつも言ってるけどまたゆっくり一緒に遊びましょ(:3)

pipi.* : 2011/03/21 (月) 22:09:51












プギー!!!!!!!!
社宅だと光の工事はできないのです!

mYu : 2011/03/21 (月) 17:18:17

ADSLから卒業おめでとーーーーv-14
低速のHex..から高速のSex..に進化できたことなので、よりいっそうゲームオタになってください:D

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
