

Software!!Bioshock!!BloodyGoodTime!!

Hi all('A`
本日もまったり更新。いよいよ10月も終わり11月です!!時間たつの早いですね。
やっとだいたいのGAME&開発環境&Toolのインストール終わりましたwなんだかんだ1週間弱かかりましたね。
んなわけで参考になるか分からないけど適当にツール紹介したいと思います。
まずはPC環境構築完了記念てことでデスクトップ晒します:)
bdcam 2010-11-05 18-03-22-000
ブラウザをGoogleChromeからFireFoxに戻しました。Chromeは軽い&シンプルで使いやすいんだけど、拡張機能のまだ充実していないのと、個人情報的な意味でいろいろ怖いですwFireFoxでなにかいいアドオンありましたら、教えてください(0_o
セキュリティソフトはAvast&SpyBot&AdvancedSystemCarePro版を入れました!!昔の私もそうですが、意外とGamerはセキュリティ面を気にしない人が多いようですが(ネトゲ等動作が軽い理由で)、Steam等でクレカを利用する方・自宅で家族が仕事でPCを使う家庭の方は注意を払ったほうが良いように思います。Avast・SpyBotは無料の割には優秀な方なので(有名どこですが)導入してない方はぜひ利用してみてください。
Avast.jpgspybot_screen.jpgAdvanced-SystemCare-Pro-scr.jpg
続いてSandboxie。プログラムを仮想環境で実行してくれるソフト。ウェイルス等もさくっと削除!!ブラウザ上でも動いてくれます。ヤバそうなファイルはこれで:)
sandboxie.jpg
んでもって古いゲームを動かしたい!!って時に役立つのが仮想PC。鯖もたてられるし、大学などでは仮想上にPC何台も用意して授業を行うところもあるみたいですね。私個人としてはXP&7上で動かないMight&Magicシリーズを遊ぶ時にWin98導入して利用してます。前PCではVirtualPC2007(マイクロソフト無償)を利用していたのですが、軽快な動作&対応OSが豊富ということで最近Oracleに吸収されてしまったVirtualBoxを導入しました:D
VirtualBox.jpg

以下導入ソフト
配信環境
*Adobe Flash Media Live Encoder 3.1
*SCFH(CS1.6等配信する場合Win7だと不具合が起きるのでDextoryに変えようか検討中)
*BouyomiChan(Usteam配信で読んでくれる設定の仕方が未だ分からずw)

動画キャプチャ&編集
*Windows Live MovieMaker
*Vegas Pro 9.0
*Bandicam(製品版)

Mailer
*Mozilla Thunderbird
Text Editer
*Sakura Editer
文字変換
*ATOK 2010
仮想ドライヴ
*Alcohol 52%(Free)
Twitter
*Tween

ささっとBGM紹介。

chunknocaptainchunk先輩。メタリックかつキャッチー。要所要所でシンガロングしてるとこにハードコア要素も感じますね:)次回自分のMovie作る時に使用予定。年代ごとに追うとKidsは1990-2000年代西海岸メロディック→2000年SCREAMO→2010年シンセ&メタリックなギター&シンガロング&Voはメロディック的な音楽に流れると個人的に予想

久々の日本BAND紹介。今乗りに乗ってるZESTONEレーベルから。NEWBREED先輩。UNDEROATHを筆頭に流行つつあるシンセ&メタル&ブルータルなBANDは最近日本でも増えてきましたね。それにしてもシンセ&エレクトロニカ本当に流行ってんなーw

んな感じでまた適当に更新しますねー。
see you

この記事へのコメント

Hex.. : 2010/11/08 (月) 17:31:33

ぴよさん>クラウドは軽いって評判だけど、個人的にはまだ普及したてだしいまいち信用ならないです-p-;; w
新しい、かつおもしろいツール導入したら教えてくださいね('A`!!

ぴよぴよ杏 : 2010/11/07 (日) 17:24:47

俺、Avast Internet Security と Panda Cloud 入れてるよん。
Cloud型のAntivirus 入れて、時代に乗り遅れるなよーw

HexさんとPC環境そっくりだわ~^^

Hex.. : 2010/11/07 (日) 14:33:13

mYuさん>あざっす!!最近GAMEふらふらしてるんでいつでも誘ってくださいなー(:3)この前のL4D2動画も編集してまたupしますね:)

matsuさん>最近この壁紙気に入って使ってますo_ov無駄にTool凝り性なんでついついインストールしてしまいますwまたCS遊びましょう!!

mYu : 2010/11/06 (土) 23:42:44

おつかれーーv-132
俺からすると意味のわからないものばかりです;^^
少し勉強でもしますかww
また遊びましょう^^

: 2010/11/05 (金) 20:30:10

壁紙はCS:Sですかね、DEとAWPがいいですねw
そしてソフトウェアの量が凄いですねwこれはインストール祭りになるのもうなずけますw

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
