

CPU!!Motherboard!!Memory!!

Hi all!!
最近急に寒くなってきましたね'A`;;今日もまったり更新。
マウスだのヘッドセットだのデバイス関係はちょいちょい買い換えては試してたものの、そろそろPC環境自体アップグレードさせたいなーと思ってたので、思い切ってポチッちゃいました:)
まずはCPU。
現在Core2Duo E8400 -> Phenom II X6 1055T BOX【TDP95W】
コスパ重視で考えてたので、今回予算的にIntelは問題外。PhenomII X4 955【95W】とAthlonII X4 645でかなり迷いましたwAthlon X4の方は1万割れで消費電力みてもコスパ最強なんですが、どうせなら6coreでしょ!!ってことで今回これに決めました:)
んでもってMotherboard。
現在ASUSP5K PRO P35 -> MSI 870A-G54
Intelマザーからの乗り換えってことと、6core対応てなことでCPUセットで安くなってたMSIを選びました。安いからMicroATXも考えていましたがPCIスロットとかの拡張面考えた結果ATXに。
最後にMemory。
現在UMAX PC6400 2G -> Cetus DCDDR3-4GB-1333
規格がDDR3のみ対応だったので、安心保障のUMAXにまたお世話になります。

90年代のPCゲームもまだまだ続けて遊びたいので4G積んでOSはXPのままでいいかなーと。今後メモリに余裕できたらWindows7にかえようかと考えています。今までパーツ買って組むのはメモリとグラボくらいだったので楽だったんですが、今回はCPU&マザボということで友人に手伝ってもらう予定ですが少々不安ですwとりあえずパーツ届いて組み終わったらまたvirtual pc入れて、互換性とか古いゲームやんのにwin7&win98積む予定です。今回Total3万2000円で2coreから6core+2gメモリから4gに移行できる予定なので個人的には大満足です:-)

*4亀でAthlon&Phenomの比較レビューあったので、年末に向けてこれからもっと安くなるだろうしこれから買い替え予定の人は覗いてみて下さい(o_0
4gamer AMD CPU比較レビュー
4gamer TDP 95W版「Phenom II X6 1055T」の消費電力と発熱を確認する

Allods Online
ロシア産MMO(基本無料+アイテム課金)。前記事にも書いてたようにβテスト当選してたのですが、β期間の勘違いで気づいたらOPENしてましたwBlackshotのクラメン一部はAVA移行したみたいなので、私はまったりMMOをと。WoWライクと前記事には書いてたんですが、いざやってみると完全なるクローンでワロタ。現在Arg鯖にてサマナーLv13。wowでの職業はwarlockやってたので、迷うことなくこの職業に決定。BSからpiyoさん、zenithさん、Mariaroseさん、シープさんも絶賛参戦中。私含めこの中から何人が今後allodsに残るでしょうかw
al003al002al001al004
raidクエも頻繁に募集かかっているので気軽に大人数でmob狩りにいけるのはgood:)
al007al007al006al005
Lv上げは若干マゾいです。また、適当な翻訳&バグ&HTMLの書き残し等をよく見かけます。OPNEしたばっかりなので今後修正されることを願います。
変態紳士piyoさんとテキストが一切書いてないバグが残ってるクエを受け、とりあえず周りの家に入って見ると・・・・。服を脱がされ・・・・。

こんな具合にwテキスト入ってなかったからよくわからなかったけど、エロいです。SkypeでVCしてたので他のクラメンの声も入ってます。

RainbowSixVegas2
つい先日ぼこぼこにされながらもStoryModeクリアしましたー。シングルFPS(coop+vsもあるけど)としては久々にはまりました('_'ラストは一人で戦闘するんですが、その戦闘の間仲間の二人はなにしてたんだw事件解決後、なにごともなかったかのように現場に現れやがって・・・・・。
今後はちょいちょい階級上げて武器集め&テロリストハントでまったり遊ぼうかと思ってます。
r6v004r6vegas2_game 2010-10-15 22-34-04-859rbsv003rbsv002


いつものBGM紹介。

たまには渋い曲でも。R.E.M!!まったりまったり~

KEANE先輩。最高にメロディック:)サマソニばっくれた思い出は忘れない。

最後に!!Blackshotサービス終了ということで、今後フレンドのlink辿っていろいろな方にコメントしていきます:)w
今回は、
松ノ木さん。
xASKx氏。
真須美さん
。のBlog追加させて頂きました:)*右link参照→

そんな感じでまた更新しやーす。Bye

この記事へのコメント

- : 2010/12/08 (水) 21:17:28

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/12/08 (水) 08:43:42

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/12/08 (水) 06:02:08

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/12/07 (火) 02:19:59

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/12/05 (日) 07:34:14

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/25 (木) 14:34:40

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/25 (木) 02:52:25

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/18 (木) 20:07:39

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/17 (水) 07:47:16

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/17 (水) 01:41:13

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/17 (水) 00:55:25

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/16 (火) 17:37:30

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/10 (水) 10:36:38

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/11/09 (火) 04:19:42

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2010/10/26 (火) 08:32:46

このコメントは管理者の承認待ちです

Hex.. : 2010/10/23 (土) 15:01:04

ぴよさん>ぴよさんは変態でしょ。システム面がしっかりしてるから面白いですね。たしかにraidゲーの予感もします('A`あとはアイテム課金始まってどうなるかとPvPがどんな感じなのか・・・w

松ノ木さん>こちらこそよろしくお願いします:)AMDはコスパ重視でいきましょうw!!私もお財布状況は厳しいですw松ノ木さんもPCスペック上げてお財布綺麗にするべきですo_ob

matunoki : 2010/10/22 (金) 18:38:49

相互リンクありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。
私もCPUをPhenomⅡX6の1055Tに変えようかと思っていました
性能的には申し分無いのにcoreシリーズと比べて安いのと消費電力が少ないのに惹かれますね
どうせなら先を見越して1090Tも良いかなと思いましたが財布が拒絶反応を起こしましたw

ぴよぴよ杏 : 2010/10/22 (金) 18:25:02

俺が変態みたいじゃん!
俺が変態みたいじゃん!

おいーーーーーーーw

Allods Online  進めば進むほど良くできてる!
(無料ゲーの中での話しだが)

やった方が良し!

盾役、回復役が花形のレイドお勧め。
レイドまとめる役とかも楽しい!

他の俺TUEEEEEな無料ゲーやってた人には、敷居が高いかも知れないがなw

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
