

ブラウザゲーム~FPS編~ etc..

ちまたでは艦隊これくしょんなるブラウザゲームが流行っているらしい!

そんなアニメ調のゲームなんてやってられっかゴルア!もっとバタ臭いの持って来いヤアアっ!って人向けに・・・
今回はバタ臭いお手軽なブラウザFPS 4作品 をざっくりご紹介。

BeGone (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 16-17-13-242
CSライクなシンプルなFPS!
TPS視点でやるかFPS視点でやるか自分で選べる。
当然ですが、索敵する際はTPSガン有利ですw

武器などはカウンターストライクのような購入形式で、モードは爆破・TDM・殲滅戦などが用意されています。
敵をkillするとお金がどんどん増えていくので、その報酬で武器改造が可能!

他のブラウザFPSゲームに比べてかなり細かいとこまでオプションで設定できるところに好感が持てますね~。

Rush team (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 15-44-35-472
こちらもCOD/CSライクなシンプルFPS!
レベル毎に使用できる武器が増えていく仕様。一番ラグが感じにくかった良ゲーです。

他のゲームと違いアサルト/スナイパー/ハンドガン/グレネード/ナイフが各一種類ずつ持てる。
どの武器も反動がまったくないので、FPS初心者でも気軽に遊べそうです。
その反面、スナイパーがほぼ一撃死&走り撃ちすらブレがないので、FPSにある程度慣れた人が持つと恐ろしいことに・・・w

Rush team (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 15-55-44-249
BattlefieldライクなFPS!
こちらは、レベル/試合毎にゲーム内ポイントが配布され好きな武器を購入するタイプ。
モードは主にTDMで、マップによっては戦車・戦闘ヘリが使用できる。

他のゲームと比べてマップが広大で、ブラウザゲーでここまでできるんかと関心してしまう程。
そのせいか、ラグを感じやすいのが残念

[ネタ枠] Call of Duty 4 Online (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 15-48-20-214
おいおい、これ大丈夫か?って感じですが、そんなツッコミは無視!

ゲームを始めるとサーバー一覧画面に移り、ちらほら人がいるところにJoin。
ゲーム画面はなぜかTPS!
グラフィックは上記3作品より断然綺麗で驚いたw MAPのクオリティーも高い。
遊んでみたところ、スコア画面などはまだ用意されている様子もなく、ただMAPでたわむれて銃ぶっぱなして終了っ!(箱庭があるだけ)

とりあえずサーバーにいる外人さんに質問したところ、『まだαテスト段階だよー』と言っていた。
実験的に作られたのか・許可取って本格的に開発しているのか知りませんが、夢が広がる作品ではありましたねw


ブラウザゲーでしょ?っとなめてかかってみたわけだけど、どれも思ってた以上にクオリティー高くて驚いた!スペックも選ばないし、このお手軽さは魅力的ですね。ヘタに某国産FPS遊ぶよりは断然面白かったなあ!
最近のSteamゲーだとSurgeon Simulator 2013とかそうだけどunityエンジン(上記4作品などでも使用されている)恐るべし(´-ω-`)



BGMぷれぜん

アメリカ/メリーランド産Periphery 先輩
こりゃそうとうなマスタード好きですわ


Kamomekamome先輩の新譜。
過去作と比べてだいぶ聴きやすくなってる印象!嶌田先輩(ex.OCEANLANE)の計算された裏打ちがドラム触ったことある人間としてはかなり気持ちいい。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
