

DeadIsland 一周目クリア

Dead Island GOTY版
deadisland.jpg

先日のHalloweenセールで買いだめしておいた、FPS視点のオープンワールド型ホラーアクションゲームDeadIslandをプレイ。

キャラクターはXian Mei(上記画像の香港女性)をチョイス。
格闘攻撃の中でも最もダメージが取れる斬撃武器と毒MODの取り扱いに長けたキャラ!
bandicam 2012-11-09 09-05-40-928

戦闘は主に格闘攻撃!
銃も登場するけど、使い勝手悪いので爆発物との連携攻撃を行う際や、対スイサイダー(攻撃すると爆発する特殊ゾンビ)など特殊な状況でしか使用しない。

対ゾンビ戦は、部位破壊などの暴力表現全開なので非常に爽快感があり楽しい(:3)
ゾンビゲーはこういったゴア表現あるのと、ないのじゃ全然違う!

bandicam 2012-11-09 09-05-09-040
クエスト報酬以外でドロップするアイテムはランダムで、トレハンなんかも楽しみの一つ。
武器は修理・強化・作成でき、耐久値に気を使いながら戦闘しなければならない。
これによって色々な武器が使えるので戦闘は終盤まで飽きがこなった!

bandicam 2012-11-09 09-05-24-669
こちらはスキルツリー。
スキルの振りなおしは、どうあがいても不可能なので注意!
結構悩んで選択していったものの、後々『あのスキルいらなかったなー』なんて後悔してるw
ここが不満だったりもする(´-ι_-`)

bandicam 2012-11-09 08-53-16-638
クリア時間は30時間程。
トレハン要素を含むFPSでいうとボーダーランズが近いのかな?個人的にはボダラン、L4Dなんかより全然面白かった印象。
お使い要素は強いものの、多様なステージ・武器の種類のおかげで飽きずに最後まで進められました。
不満な部分としては、スキルの再振りができない部分・バグ(武器消失、ムービーシーンでグラフィックがおかしくなること多々)ですかね。
お笑い要素が強いB級なストーリーは、好みが分かれそうですがゾンビ映画好きなら理解できるはず!
点数をつけるなら85/100点!

Steam GOTY版なら定価19.99$(前回50%OFFセール9.99$)とかなり定価も安いので、未プレイで悩んでる方がいたら買い!値段以上の価値ありです。


BGMぷれぜん

MEANING先輩。

新譜から!あいきゃんとすまーいる


Floods先輩。

お?良さげなモダンハードコアきたーーーとか思ってたらメロディーラインどーーん
面白いバンドでてきたな

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
