

へっぴり腰でDead Space その2

なんだかんだ1週間程放置してしまった!
CS:GOはしばらくお休みして、シングルゲー強化月間突入ー!


DeadSpace
前回に引き続き第6章から。
撮ってきたスクショを紹介しつつ・・・

Dead Space 2012-10-31 15-42-40-149
上記画像は第六章のボスLeviathan
個人的にはラスボスよりも厄介だった巨大ボス。
第三形態に変貌するときにはコントローラを握る指がヘトヘト_(:3」∠)_

Dead Space 2012-10-31 18-00-54-225
こちらは第9章で用意されている、的当てミニゲーム。
各レベルごとにアイテムが用意されている。
最後のレベル5をクリアすると、パワーノードがもらえる!これは嬉しい。

Dead Space 2012-10-31 20-38-22-514
こちらも同様に第10章で用意されているバスケット。
いまいちルールがわからずスルーしてしまったw
どうやらレベル6まで進むと実績が解除されるらしい!やらんでよかった・・・

Dead Space 2012-10-31 22-14-36-537
と、振り返ると全然スクリーンショット撮ってなかった(´-`...

始めはビクビクしながらスタートしたDeadspace。
計8時間弱で祝!クリア
なんだかあっという間でした(:3)
『Biohazard4』や『System Shock2』などに代表されるゲームシステムと映画『エイリアン』シリーズを思わせるストーリーが最高でしたね。
ボスの難易度も低めなのも、個人的にはGOOD!(恐い上に、死にまくりな仕様だとハゲます)
人によっては、『え?終わり?』みたいに感じるかもしれませんね。
とはいっても各ステージでの待ち受けている敵は、弱点が分かりづらい。
弱点を探しているうちに、弾薬不足に・・・なんてことも多々。そこらへんは結構シビアでした

武器改造やミニゲーム、初見殺しイベントやシューティングイベントなど様々なコンテンツが用意され、全体的にうまくバランスが取れてるなーと感じられます。

なにはともあれ、ホラゲー無事クリアできてよかったw
ここ最近遊んだシングルゲーで一番面白かったです。
点数つけるなら90点/100!

日本語化もできますし、ダウンロード販売サイトならセールで300-500円。通常でも1000円以下で手に入るゲームなので、未プレイの人はぜひOriginに突っ込んでいただきたいですね!

終わった後は、ストーリー考察なんて検索するともっと楽しめると思います。
ネタバレDeadspace考察 ( http://unkar.org/r/famicom/1224550593 )

次はなに消化しよか。



BGMぷれぜん

blink-182先輩。

私の青春!



 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
