スポンサーサイト


Dayzのテクスチャーバグ・不具合について

今回はDayzのテクスチャーバグの完全対処とまではいかないものの、バグが発生した際やっておきたい対策を紹介。参考程度に見て下さい!

①オプションのアドバンスドを選択し、テクスチャの品質・アンチエイリアス・影・HDR等を徹底的にいじる。
(かなり根気が必要w 酷くなる一方だったりするのでとりあえず設定いじって治ったらラッキー)

②C:\Users\ユーザ名\Documents\ArmA 2のArmA2OA.cfgをメモ帳で開く。
26行目にあるAToC=X;の数値(Xの部分)を0に変更する


AToC=0;
一応ゲーム内オプションからでも変更はできます。

bandicam 2012-08-06 13-29-58-851

③窓化(Windowedモード)する。
C:\Users\ユーザ名\Documents\ArmA 2のArmA2OA.cfgをメモ帳で開く。
5行目にあるWindowed=0;の数値を1に変更する。

Windowed=0; → Windowed=1;

bandicam 2012-08-06 13-30-33-688
変更後起動し、Alt+Tabで裏にいきArma2ゲーム画面ふちをドラッグでお好きなサイズに。

バグが治るのに関係あるかどうか分からないが気持ち小さめがいいかも?
注意点としては、治った場合また解像度をいじってしまったりするとバグが発生するので、一度落ち着いたらいじらない事をお勧めします。


以上3つの方法のうち私の場合は③の窓化でバグは落ち着きました。再度バグ起きた際は再起動で治ったりするので、根気よくいろんな方法を試してみましょう!

それにしても、このバグは萎える・・・早く修正して欲しいです:(

※2012/08/09追記
ビデオオプション→アドバンスド→ビデオメモリーの一覧をDefaultに変えると治る場合がありました。ゲーム再起動で様子を見る前に、試してみるといいかもしれません。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
