

続々リリース無料FPS! Steamサマーセール2012間近!

Hi..
格ゲー世界大会EVO2012開催とのことでここ三日間、ワクワクドキドキしているHex..です。
現在2日間終了で、本日の深夜から決勝みたいですね。
日本人勢はもちろんのこと応援しているんですが、ニコ生の方でよくGODSGARDENの配信見ているので顔勢には特に頑張ってほしいものです。
格ゲーは全然できないけど見るだけでも楽しいし、トークもかなり面白いので見たことない人はぜひ。
オススメコミュニティーGODSGARDEN http://com.nicovideo.jp/community/co339271?zeromypage_nicorepo


Steamの方では無料リリースアイテム課金型のFPSがちょっとづつ増えてるみたいです。
自分が触ったのがTribes: AscendとBlacklight: Retribution

Tribesは有名FPSプレイヤーの多くの人がやってたみたいですね。
歴史は古く、初代TribesことStarsiege: Tribesは1998年に発売され、
Tribes2(2001年)、Tribes: Vengence(2004)年とPC用パッケージゲームとしてシリーズ化しています。 その後7年の沈黙を破り、2011年Grobal Agenda等を手がけるHi-Rez StudiosからFree2Playの無料FPSとしてTribes: Ascendが発表。

(参考サイト http://www4.atwiki.jp/tribes/pages/58.html)
とのことです。
bandicam 2012-07-08 18-30-50-929
スポーツライクなFPSなので、残念ながら私は一時間程でリタイアしてしまったw
ただオプションの方でFOVや、細かな設定が全てできるのと・値を全て数値化していたのに驚いたというか少し感動した!最近のゲームって簡略化されてたり、コンフィグ書き換えなきゃいけなかったり・ましてや変更できなかったりが多いから、ここらへんのシステムがしっかりしている点は本当に素晴らしいと思う。(速攻リタイアしてしまったのでゲームの方はなんとも)

んでもってもう一方がBlacklight: Retribution
個人的にはこっちのが肌に合うというか。単純に面白かった!!
bandicam 2012-07-08 18-37-13-415
こちらも、SF風FPS。見た感じは、こないだサービス終了したAnotherDayに似てる。サーバーはUSとEUに分かれている(US常時ping120-200前後・EU常時ping200-300前後 意外とping差は気にならなかった)上記画像のように、HERO・武器・購入武器等が細かくカスタマイズできる。

始めのうちは、プリセット武器が強い(AKみたいな奴)がレベルが上がるにつれて初期武器をカスタマイズしたほうが強くなっていく。
bandicam 2012-07-08 18-37-19-751
ゲーム中はClassによってAmmoだしたり・Helth回復だったりそれぞれ役割によってポイントがもらえる。ポイントポイントにショップみたいな場所があり、でっかいロボットなんかも買えたりするw(これが強い強い・・)kill厨の方には超オススメ。

bandicam 2012-07-08 18-37-25-314
一番システムとして面白いと思ったのがこれ。公式公認WH!!一定時間であるものの敵の位置が常時把握できるので、キャンパー狩りにもってこいの機能。

いつも通り、当たり障りなく超簡単に紹介。個々に好き嫌いはあると思うけどどちらの作品も無料にしてはよくできている作品なので触ってない方はぜひ。


去年の今頃Steam更新する時間の深夜、眠い目をこすりながらTwitter等で励ましあいながらセールを待っていたそこのあなた!
7月にも入り、まだかまだかと待ちわびているSteamのサマセ。
今年はないのかな~と思いきやどうやら確定らしい。待たせてないでさっさとこいやああああ。

参考サイト http://blog.livedoor.jp/zugogge2/archives/10921848.html


BGMぷれぜん
今日は好きなドラマー。

Travis先輩。Brink182のDr.。私の高校時代崇拝していたドラマーです。当時西海岸POP PUNKがすげー流行ってて、日本でもTOTALFATとかchicken raceとかその他多数のバンドにも影響を与えた人。当時軽音楽部でハイハットとかタムを水平にして真似してたw(これが意外と叩きづらいw)。2008年9月13日の飛行機事故には驚いたけど奇跡の復活。


cobus先輩。youtubeで色々なバンドをコピーして活動しているドラマー。結構長いこと活動してるんだけど見るたびにスポンサーがついてコックピットみたいにドラム設備がやばいことになっているwアップロードしているバンドがかなり自分好みで、たぶんこれ聞いたことある!ってバンドが多いと思う。オススメなので他の動画も見てみてね!

そんな感じでまた~

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
