

まーたやり直しかよ!Arma2OP Dayz mod!集えマゾゲーマー。

Hi..
最近本当にPCのファン音がうるさい。CPUのファンなのかGPUなのか定かじゃないんだけど、とにかくうるさい。そんでもってPCの熱で部屋が熱くなる。これだからAMD&RADEONコンボは・・・_(:3 ⌒゙)_ポリポリ


Dayz (Arma2:Operation Arrowhead MOD)

ここ数カ月なにかと話題のマルチプレイヤーMOD、Dayz。
元のゲームであるArma2 OPはSteamライブラリの奥底で眠っていたので、MODのアップデート具合を見て満を持して起動。
arma2oa 2012-06-24 05-49-26-149
プレイヤーはいきなり、武器のない状+最低限の装備でチェルナルース共和国放り出される。
主な目的設定は自分で決める。山奥でひっそり暮らすもよし、ヘリを修理して乗り回すもよし、ひたすらプレイヤーを殺し回るのもよし。とにかく自由。


bandicam 2012-07-05 11-00-24-146
ゲームやった感想としては、元ゲームのArma2もそうだけどとにかくシビア。
私の場合だけどゲームを始めて最初の10時間-13時間は、ひたすらプレイヤーかゾンビに速攻殺されてしまう。たぶん1時間も生きてたことなかったんじゃないかなw
始めは助けあいプレイでいこう!って決めてたけど、この世界に浸っているとみんなで協力プレイだ~って気持ちはだんだん薄れる。
bandicam 2012-07-05 11-01-18-960
プレイ方法は人様々だおと思うけど、最初の心構え+注意点としては

*最初は赤い二階の建物orレストランを探す!!その次に病院を探し、モルヒネゲット。
*ゾンビにおっかけられた際、1階のみの建物には入らない。建物の壁などで影に隠れられそうな時はしゃがみを多用する。
*個人的アイテム優先順位
モルヒネ>マッチ,ナイフ,マップ,コンパス,斧>銃+弾>食料等々
*おおーいい人だ→パーン
*フレンドと遊ぶ際は、リスポン後海岸を軸に報告し合えばすぐ落ち合える

超簡単だけどこんな感じ。


たぶん今月あたりくるであろうSteamのサマーセールでArma2の大幅値引きは期待できるので、これを機会にリアル系タクティカルFPSを楽しんでみてはいかがでしょう!こういうMODは旬な時に遊ぶのが一番!

参考サイト
Dayz wiki http://www32.atwiki.jp/arma2dayz/
Arma2 wiki http://wikiwiki.jp/arma2/

BGMぷれぜん
外タレ~

Siberian Meat GrinderことSMG先輩。サブマシンガンじゃないよ。
スラッシーなパンクチューン!!スケボーしながら聞いたらぶっ飛ぶよ!


No warning先輩。元々はハーコーバンドだったんだけど、メロディックなハードコアがやりたいんだ~とデビュー・アルバムにSum41を手がけたグレッグ・ノリをプロデューサーに迎えたばかりに、sum41パクリパクリ言われてたバンド。ハーコーで押せばよかったものを・・・この頃は、初期に近いころのライブ。モッシーなイントロがいいんですわ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
