

SteelSeries KANA購入/設定

数年愛用してきたマウス IntelliMouse OpticalことIMOのサイドキーが不感症になってしまった。

CS:GOでは、ホイールボタンのチャタリングで大事な場面で勝手にジャンプしたりするじゃじゃ馬なマウスでしたが・・・
さすがに変えようと( ´ー`)

そんなこんなで、SteelSeries KANA Black マウスを購入。
steelkana.jpg

まだ使って一週間もたちませんが、形もIMOに近くすんなり移行できました。

-良い点-
・IMOと比べホイール/サイドボタン/クリック部分がしっかり作られている。
・小さい分取り回しが良い。
・ドライバで簡単にポーリングレート等、設定がいじれる。

コードが硬いのが少し気になりますが、特に問題はないです。

-残念な点-
・IMOと比べ右のサイドキーが押しにくい(これは人によると思います)
・若干微加速が入ってるように感じられる(設定しだいで改善できるかも?)
・初期ソールがかなり安っぽい&滑らない
・ドライバの設定項目が少ない(もう少し詳細にいじれるようにして欲しい)

-設定-
IMOに近づけるためポーリングレート500Hz/CPI設定400で使用しています。



『正当な進化を遂げた『Might and Magic X Legacy』PAX East直撮りプレイ映像』
http://gs.inside-games.jp/news/398/39885.html


少し古い記事ですが、ついにマイトアンドマジック10が発表されました!
マイトアンドマジックはマイナーながらも私の大好きなRPGの一つ
これはおっさん大歓喜な嬉しいニュースですね。

ただこの映像見たんですが、完全にlegend of grimrockじゃないですかーorzやだー
ウィザードリィみたいにブロック単位で動くようで非常に残念。
マイトマはこんなんじゃないでしょおおおお。

個人的にはシリーズ6作目~8作目のような自由に動けて(FPSとターン制を合わせたシステム)尚且つ、キャラクターに装備を反映させる形が良かったなーと。旧作ファンなら同じ気持ちの人は多いはず!ムキーヾ(`ε´)ノ


BGMぷれぜん

Chunk! No, Captain Chunk!先輩の新譜


Betrayal先輩

シンプル且つモッシーなサウンドがつぼ!


んじゃまた

CJC2013 #2 フラグムービー

先日行われたCJC S&D JapanChampionship #2のフラグムービーが完成したようです。
私も3分20秒~(vs Zzz 5kill)参加してます(`ε´)

今回も#1に続きPan2さん編集制作。しゅんげーかっこ良くできてます!さすが!



CS:SのMOVIEにみられるような青いブラーも個人的には好きです。
☆がキル数ってのもわかりやすくていい!
Pan2さんのこだわりでもあるアニソン選曲ですが、それっぽく聞こえないのもいいですね。

uNd全員参加してるのでぜひ御覧ください!
ニコニコ動画/youtubeにアップロードされてるようです。
詳細( CJC2013 #2 フラグムービーURL )


BGMぷれぜん


Famous Last Words先輩

んじゃまた


祝!CJC2013 BO2 S&D #2 優勝!

2013/04/06~07に行われたCJC2013 BO2 S&D #2
cjc2013_v02.png

一日目(2013/04/06)
一回戦目のvs Sercret service 16-9 で勝利 MAP (Yemen/Cargo)
二回戦目のvs RoN 16-5 で勝利 MAP (Yemen/Cargo)


今大会各試合にいえるけど、相手側に2-3ラウンド先取されてからのスタートが多く、開始早々『お?これ大丈夫なん?』って場面が多々みられました。たぶんクラメン全員ヒヤヒヤしてたと思うw
RoNもSsも対策してきたのか、いくとこいくとこにグレやらフラッシュが飛び交って普段通りの動きをさせてもらえませんでした(:o)こういう時に自分のレシピ不足だなーと実感しますね。

ふと2戦終えてトーナメント表を見てみると、注目株のGp*を撃破したNep。これは驚き!さすがTakuan先輩!しゅんげー

二日目(2013/04/07)
準決勝 vs PfE 16-8 で勝利 MAP (Raid/Yemen)

Raid戦はBが思った以上に固く、途中BフェイクのA攻めにシフトしたところうまくハマりAttack側でラウンド稼げたのがでかかったです。さすがHumさんの頭脳やで!
Yemenも先日のクラン戦で8-7と少々不安の残る感じで挑みましたがAznb*君ことキングの活躍により勝利。

そして決勝 vs Zzz   MAP (Raid/Yemen)

Iron君のアサルトとabnormalさんのハンドガン半端なくてハゲそうでしたが、攻めも守りもジックリジックリいく方向で展開していった結果これまたうまくハマり16 -12で勝利!

祝!UnderBullet優勝 キンタマ イエーイ

MW3準優勝・CJC#1で三位ときて、CJC#2でやっと優勝できたのは、嬉しいですね。


後日Pan2さん作のフラグムービーも発表されるようなのでそれも楽しみです
運営さんも参加クランの方々もお疲れ様でした。それと応援してくださった方々もありがとうございました。

最後Iron君がIRCで住所晒したのは内緒だからな!絶対だぞ!



BGMぷれぜん


Apparitions先輩


Stolas先輩

明日はBlackOps2 S&D Championship #2 PC版

約二ヶ月ぶりの更新!

cjc2013_v02.png


明日は、BlackOps2 S&D Championship #2!
ということで今回はクランUnderBulletで参加します。

めんばー
Patrasche 指揮官役 (アサルト/スナイパー)
AzNB* 深夜12時になると消えてしまうシンデレラ,通称キング(アサルト)

上記NsNメンバーに加え

Hum:D 丁寧かつ安定したプレイを毎回みせてくれる指揮官役 (アサルト)
EilataN 音楽好きのえいまー (スナイパー)
clena ガンガン敵を食ってくれるアタッカー (SMG)

といった旧Lapis、Mhsを合わせた面子となっております!
今回も私はSMGで参加しますヾ(`ε´)ノ

前回大会のように開幕TKとか、アホなプレイしないかが心配です


(開催日 : 2013/04/06 ~ 07
開催時刻 : 21:00より開会式・IRC説明等、21:30より順次試合開始(2回戦22:30~ )

ルール : BlackOps2 Search&Destroy CJC Rule

使用マップ : Cargo , Raid , Yemen , Standoff

運営 CoD JAPAN

【賞品】
1位 ¥50,000 + CyACオリジナルタンブラー5個
2位 ¥30,000
3位 ¥20,000

大会の詳細はこちら→ http://cyac.com/node/41732?language=ja )



現在12クランエントリーということで、注目してるのが前回優勝のIron君率いるZzzと、yuutaさんulikoさん率いるGp*この2クラン!もちろん強いってのもありますが、面白いプレイ見せてくれそうで楽しみです(:3)

ニコニコ生放送のほうで配信もあるようなので、よかったら応援の方よろしくお願いします。



BGMぷれぜん

Killswitch Engage先輩の新譜MV
原点回帰ともいえる本作!ハワードたんいないのは残念だけど、復帰したジェシーも楽しそうに歌ってるのみるとこっちも良いな!とホッコリしますねw



KEYTALK先輩 
旧for better for worseのグッドモーニングアメリカ繋がりで知ったバンド。なぜかこの曲を聞いた時、昔車の中でよく流れてた竹内まりやのフレーズがでてきて頭から離れないwなんだったっけなー。 今後こういった才能のある若い世代がどんどんでてくるんだろうなー。


Blue Stahli先輩
DOTA2のフラグムービーでよくでてくるアレです。


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
