

The Humble THQ Bundle/ヒットマン スナイパーチャレンジ

bandicam 2012-11-30 03-42-01-193
ついにHumble BundleにTHQが!
数本のインディーゲームをパックにして、購入者側が自由に値段を付けて購入することができることでお馴染みのHumble Bundle
最近はAndroid対応ゲームが中心だったので、利用していませんでしたがここにきてTHQ?!デデーン
深刻な経営危機が続いている噂はゲームニュースサイトを通じて散々耳にしてきたが、ここまできたかと。
目玉はSaints row3!11/30現在は約5.5$以上額で購入すると付いてくる模様。
Steamや他DLサイトでも常連のセール対象のゲームがほとんどなので所持している人も多いと思うけど、ここはお布施の意味でみんな購入や!(切実
COH2とMetro Last lightが心配やで・・・頑張って欲しいなー

Humble bundle ( http://www.humblebundle.com/ )



『ヒットマン スナイパーチャレンジ』のPC版スペシャルコードをファミ通.com読者にもれなくプレゼント!
(情報元 http://www.famitsu.com/blog/sqex-ee/2012/09/_pccom.html )
もらえるものは頂いておきましょう!ってことで早速応募。
メールアドレス入力して送るだけ
後ほどメールが届き認証すれば、Steamキーが届く



BGMぷれぜん

横浜発 Fight it out先輩。


Steamオータムセール etc..

どこもかしこも、DL販売サイトで絶賛オータムセール中!
年末セールまで@1ヶ月ってのと値引き率が微妙なので、新作でセール対象のものが狙い目でしょうか

Torchlight2 / Batman Arkham city GOTY / Orcs must Die!2
がセール対象になっていたので思わず衝動買い!

Batman Arkham City GOTY 7.49 $
Torchlight II 9.99 $
Orcs Must Die 2 - Complete Pack 6.24 $

全部年末セールで5$きそうですが、我慢できんかった><;;
おかげで年末セール欲しいもんがなくなったw
どれも神ゲー臭がプンプンするので、非常に楽しみだー!

とりあえずOrcs must die!2の方を触ってるんだけど1と同様フレンドの難易度ノーマルのランキング上位目指して奮闘中(:3)おもろおお



古典名作が来週ついに蘇る『Baldur's Gate: Enhanced Edition』ゲームプレイトレイラー
情報元( http://gs.inside-games.jp/news/373/37313.html )
懐かしい!HDじゃなくてもいいからSEGAさん日本語版再販してくれんかな。



BGMぷれぜん

Endzweck先輩


STRIFE先輩

COD:BO2 環境/クラス紹介 etc..

Call of Duty:Black Ops 2
環境紹介
bandicam 2012-11-25 07-11-02-008
前作MW3 Promodでも使用していたFOV90に
野鯖で遊んでる分にはFOV80でもいいけど、S&Dの紅白戦やクラン戦となると話は別!

bandicam 2012-11-25 07-11-40-371
Radeon HD5850と、これまた微妙なグラボを使っているのでグラフィックはALL LOW
なんとなくFPS 120固定
Configが漁れるようになるかは不明だが、最適化できるような設定が公開されるまでこのままでいこうかと。

クラス紹介 -TDM-
bandicam 2012-11-25 07-11-59-818
サクサクプレイしたい時に使っているクラス
50発と、弾数的な意味でぶっ壊れているPDW
Fast Magで弾数が増えているのかよく分からないけど、数人束になって襲ってきても弾保ちの安心感が半端じゃない!
地雷系統がうざったいのでFlak Jacket。できたらTactical Maskも付けたかったけどここは妥協

bandicam 2012-11-25 07-12-22-538
手が冷たくない時限定クラス
意外と使えるFive-seven
パンッと乾いた銃声が心地良い!
手が冷たくなると連射できないのが辛い_(:3」∠)_

bandicam 2012-11-25 07-12-50-194
これからLv上げていく予定のクラス
やっとこさ一周目が終わったのでアンロックトークンでAN-94をアンロック
アタッチメントはオーソドックスにFMJ+Fast mag(に、したい)
Select fireなんかも相性が良いなんて話を聞いたんで色々試していきたいですね。

簡単な環境/クラス紹介はこんなとこです。
マルチ一周目を終えて受けた印象が、作業感が強い。
ある程度CODシリーズ遊んできてた人はすぐに飽きそう :0

使われるとやっかいだなと感じた組み合わせは、地雷+SHOCK CHARGE/Laser slight/セミオート銃+Select fire/Rapid fireあたりかな。

前記事にも書きましたがそこらへんはBBSD・PromodなりS&Dルールが決まっていき、このゲームにある程度競技性をもたせていく遊び方が増えれば変わりそうですね。ここは期待してます

まだまだ使ったことない武器やクラスが多いので、なんか面白いのないかなー(:3)



「シーズンパス」戦略の光と影
(4gamer http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20121117008/ )
こういった見方もあるんかーと、関心してしまった記事。
シーズンパスといえば昔Dungeon DefenderのDLC1+今後発売予定3つ入パック買ったけど結局
2個目が出る頃にゲームを辞めてしまった。
たぶんこれ、シーズンパスあるある
シーズンパスの最後の方のDLC出る頃にセール対象になる。
たぶんこれも、シーズンパスあるある



BGMぷれぜん

COMEBACK KID先輩


odd先輩
DOACOCK/PINKLOOP/CREAM STOCKあたり好きな人は気にいるはず!

Call of Duty: Black Ops 2 / 相次ぐアカウント問題

Ikebe楽器のホームページ眺めるだけで飯三杯いけます。
今日もまたーり更新。
良かったら最後までお付き合いください。



久々にDiabloⅡでもやるかとBattle.netアカウントに接続しようとしたが、何回かパスワードをミスる
いつまでたってもログインできんなーと思ったら...

『?!』

ハッキング行為と勘違いし、アカウントロックを食らってた!

いつものようにパスワード変えて再ログインの手順をふもうとしたが、どうも簡単にはいかないようになっている。Battle.netからきたメールによると、以下の三つの方法で再設定できるようです。

①設定した『秘密の質問』に答えて、パスワード変更
(秘密の質問の代わりに、DiaⅢ/WoW/SCⅡいずれかのシリアル上位6桁入力)
②身分証コピーしてサポートに送る
③サポートに国際電話かけて事情説明


②、③は英語音痴+コミュ症な私には強敵すぎてガクブルしていましたが、幸いWoWの拡張版を所持していたのでシリアル入力で回避できました。
これやっかいなのが、DL販売で購入した場合アカウントに紐付けされててシリアルを確認できないって点

DiaⅢのリアルマネーオークション実装により、セキュリティー強化するのは嬉しいことなんだけどログインするたびにヒヤヒヤするで、これ(´ω`)…

Battle.net所持している方は、秘密の質問忘れないように!


Battle.netの話に続き・・・
俺のGoogleアカウントにハッキングしようとした中国人ちょっと来い!

 ボッコボッコにしてやんよ
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)

中国からの不正アクセスが横行しているようなので、ご注意を。



Call of Duty :Black Ops2
blackops2.jpg
GameTapからKeyが届いたので、さっそく遊んでます。
現状Configがないようで、細かい設定ができないみたい
SMGが相変わらず強い!し、弾数が多い。
開始数時間は、PDWにレーザーサイト+Fast Reloadでサクサク遊んでたけど、いざ同じ装備の相手と戦った時『なんだこの理不尽な倒され方は!!』とw
ちょっと反省して、違うアタッチメントで遊んでます。
自分で使ってる分には分からなかったけど、CODシリーズそれなりに触ってる人がSMG+レーザーサイト使うと恐ろしいですね、これ。

次回パッチではFOV90が来るみたいで、楽しみ!
(情報元 http://doope.jp/2012/1125375.html )

CS:Sでお世話になったPatrascheにClanのお誘いがあったので、今のところは参加する予定ですが、
MW3で参加していたGrave*も活動するか分からないので様子見!

クラン戦自体可能なのか?といった疑問もありますが、
流行るならぜひ、Promodの復活も期待したいところです(望みは薄いですが)

週末は日本字幕版もでるので、新規参入者が狙いめだ!!ニヤリ
レベル55アンロックのAN-94 (アサルトライフル)の取得を目標に、Teamdeath MatchにてSMG使ってシコシコしてると思います。

あ、あと最後にClan Mhsに注意ね!Padさん&hamtuneさんコンビに食われるで~


BGMぷれぜん

名古屋発、THIS MORNING DAY先輩。
日本人版morning of


旧CRYSTAL LAKE先輩のLive映像。
何回見ても飽きない!


ぼっちのThe Warz日誌① etc..

先日購入したWarzをさっそくプレイ。
まずWarzとは・・・
bandicam 2012-11-16 15-32-48-596
(Wiki参照 The Warz wiki )

要は、Arma2 MODのDayz+映画World warzのいいとこどりしちゃったぜ的な作品。

ちなみに私はSURVIVORパックを購入。 (2012/11/16現在24.99$)

WarZ 2012-11-08 10-16-27-919
キャラクタースロットは5つ用意され、デフォルトで3種類程選べる。
新しく追加されたキャラクターなどはゲーム内通貨でアンロック可能なようだ
今にもLAハードロックを奏でそうな渋いおっさんをチョイス!

WarZ 2012-11-08 10-18-06-133
前評判から結構すかすかなんじゃないかなーと鯖一覧を見ると、だいぶ賑わっている様子
とりあえず初めてなのでPING安定してる過疎鯖にGO!

WarZ 2012-11-08 10-28-28-119
ゲームのグラフィックは一昔前のゲームって印象です。前記事にも書いたけどKillingFloorのエンジンに近いかなと。
ただ気になったのが、FPSが全然でない。設定をLowにしても最適化されていないのかFPS30-50あたりをゆらゆら・・・おまけにテクスチャーが移動するたびにチラつく。私のPC環境が一昔前のミドルクラスというのもあるかもしれないが、最低60以上は欲しいところ

War Inc.Battlezoneと同じエンジンを使ってるとのことで、さほど期待していなかったがDayzの様に景色を楽しみながらお散歩なんてのは少々きつい。

逆にDayzよりサーバーのレスポンスは非常に良い。US鯖で遊んだ際、あまりラグは感じなかった

WarZ 2012-11-08 10-30-39-081
第一村人発見!(画像が少々暗くて申し訳ない)
ゾンビと格闘中だったようで、丸腰だった私はそっと近くの小屋に避難・・・

WarZ 2012-11-08 10-31-39-163

が、お気づきだったようでアイテムを漁っている背後から『ゴツンッ』!
テッテッテッテ テッテッテッテ テーレー♪
と火曜サスペンス劇場のBGMが脳内再生されたと同時に撲殺

素晴らしい幕開けとなったWar Z。今のところはアイテム収集(特に武器・バック)がメインとなりそうですね。いつか私も裏とってババンッと華麗に相手を倒したいもんだ




今日Blogを更新する際、いつものように画像をアップロードしようとファイル挿入ボタンを押したところ
bandicam 2012-11-16 15-19-18-126
なんか地味に更新されてた!いちいち画像指定するのがめんどくさっかたし、ドラッグ&ドロップでフォルダから直接画像あげられるのは嬉しいね
やるやんFC2先輩



VGA 2012のノミネート作品が発表!
(元記事 http://gs.inside-games.jp/news/371/37168.html)
ゲームオブザイヤーのノミネート作品は以下らしい。
Assassin's Creed III
Dishonored
Journey
Mass Effect 3
The Walking Dead: The Game

どれもPC版は日本語で遊べないので未プレイなんだけど、面白いのかな?
個人的にはXCOM : ENEMY UNKNOWNにあげたいとこだけど



BGMぷれぜん

Drones先輩。
若さゆえの粗さが好感もてる!


While She Sleeps先輩。






XCOM,The Warz購入。祝COD:BO2発売

11月に入ってから本格的に寒くなってきた!
手が悴んでFPSうまくやれん時のもどかしさは異常
てことで今日もまたーり更新します。


前回も書いたようにCS:GOは、しばらくお休み。
てことで前から気になってたXCOM:Enemy UnknownとThe Warzを購入!

warz1.jpg
まずはWarz
オープンワールドタイプのゾンビサバイバルホラーMMORPG!
Dayzと映画World war zを先取りしちゃったぜ的な作品。
現在はβ版ということで、MAP制限が入り半分程しかプレイできない。
数時間程プレイした印象としては、グラフィックなんかはKilling Floorに近いかなと。
操作感、鯖のレスポンスなんかはDayzより良い!が、
対人要素>ゾンビ要素といった感じで、ゾンビゲーとして期待していた私としてはちょっとガッカリ

現状コンテンツ不足で、アイテム拾ってインベントリーにしまいに行く作業がメインになってしまうので今後のアップデートでどう化けていくか、に期待したい!

アップデートの様子を見つつソロプレイでしっぽり遊んで行く予定なので、そのうちまた記事にする予定です。

XCOM-Enemy-Unknown1.jpeg
続いてGMGの25%クーポンを利用して衝動買いしてしまったXCOM
セール始まってからでもいいかーとか思ってたけど、いざ遊んでみると・・・
面白い!面白いぞおおおおお!
今年買ったシングルゲーの中では大当たり!
旧作は未プレイだったので、難易度ノーマルでセーブ・ロードを繰り返しつつチキンプレイしてますw
こちらもやり込んだらゆっくり紹介していこうかなと。



本日Call of Duty®: Black Ops 2発売!
てことで、Gametap ( http://www.gametap-shop.com/ )で予約しました。
去年MW3買った時は、GamesPlanetで当日何故かクーポン配布してて、安く購入できたのに今回はどこも安くない(´・ω・`)
そのうちアンロックされてると思うんで、こちらもゆっくり遊んでいこうかなと!



BGMぷれぜん

Cardinals Pride先輩。


locofrank先輩。


DeadIsland 一周目クリア

Dead Island GOTY版
deadisland.jpg

先日のHalloweenセールで買いだめしておいた、FPS視点のオープンワールド型ホラーアクションゲームDeadIslandをプレイ。

キャラクターはXian Mei(上記画像の香港女性)をチョイス。
格闘攻撃の中でも最もダメージが取れる斬撃武器と毒MODの取り扱いに長けたキャラ!
bandicam 2012-11-09 09-05-40-928

戦闘は主に格闘攻撃!
銃も登場するけど、使い勝手悪いので爆発物との連携攻撃を行う際や、対スイサイダー(攻撃すると爆発する特殊ゾンビ)など特殊な状況でしか使用しない。

対ゾンビ戦は、部位破壊などの暴力表現全開なので非常に爽快感があり楽しい(:3)
ゾンビゲーはこういったゴア表現あるのと、ないのじゃ全然違う!

bandicam 2012-11-09 09-05-09-040
クエスト報酬以外でドロップするアイテムはランダムで、トレハンなんかも楽しみの一つ。
武器は修理・強化・作成でき、耐久値に気を使いながら戦闘しなければならない。
これによって色々な武器が使えるので戦闘は終盤まで飽きがこなった!

bandicam 2012-11-09 09-05-24-669
こちらはスキルツリー。
スキルの振りなおしは、どうあがいても不可能なので注意!
結構悩んで選択していったものの、後々『あのスキルいらなかったなー』なんて後悔してるw
ここが不満だったりもする(´-ι_-`)

bandicam 2012-11-09 08-53-16-638
クリア時間は30時間程。
トレハン要素を含むFPSでいうとボーダーランズが近いのかな?個人的にはボダラン、L4Dなんかより全然面白かった印象。
お使い要素は強いものの、多様なステージ・武器の種類のおかげで飽きずに最後まで進められました。
不満な部分としては、スキルの再振りができない部分・バグ(武器消失、ムービーシーンでグラフィックがおかしくなること多々)ですかね。
お笑い要素が強いB級なストーリーは、好みが分かれそうですがゾンビ映画好きなら理解できるはず!
点数をつけるなら85/100点!

Steam GOTY版なら定価19.99$(前回50%OFFセール9.99$)とかなり定価も安いので、未プレイで悩んでる方がいたら買い!値段以上の価値ありです。


BGMぷれぜん

MEANING先輩。

新譜から!あいきゃんとすまーいる


Floods先輩。

お?良さげなモダンハードコアきたーーーとか思ってたらメロディーラインどーーん
面白いバンドでてきたな

へっぴり腰でDead Space その2

なんだかんだ1週間程放置してしまった!
CS:GOはしばらくお休みして、シングルゲー強化月間突入ー!


DeadSpace
前回に引き続き第6章から。
撮ってきたスクショを紹介しつつ・・・

Dead Space 2012-10-31 15-42-40-149
上記画像は第六章のボスLeviathan
個人的にはラスボスよりも厄介だった巨大ボス。
第三形態に変貌するときにはコントローラを握る指がヘトヘト_(:3」∠)_

Dead Space 2012-10-31 18-00-54-225
こちらは第9章で用意されている、的当てミニゲーム。
各レベルごとにアイテムが用意されている。
最後のレベル5をクリアすると、パワーノードがもらえる!これは嬉しい。

Dead Space 2012-10-31 20-38-22-514
こちらも同様に第10章で用意されているバスケット。
いまいちルールがわからずスルーしてしまったw
どうやらレベル6まで進むと実績が解除されるらしい!やらんでよかった・・・

Dead Space 2012-10-31 22-14-36-537
と、振り返ると全然スクリーンショット撮ってなかった(´-`...

始めはビクビクしながらスタートしたDeadspace。
計8時間弱で祝!クリア
なんだかあっという間でした(:3)
『Biohazard4』や『System Shock2』などに代表されるゲームシステムと映画『エイリアン』シリーズを思わせるストーリーが最高でしたね。
ボスの難易度も低めなのも、個人的にはGOOD!(恐い上に、死にまくりな仕様だとハゲます)
人によっては、『え?終わり?』みたいに感じるかもしれませんね。
とはいっても各ステージでの待ち受けている敵は、弱点が分かりづらい。
弱点を探しているうちに、弾薬不足に・・・なんてことも多々。そこらへんは結構シビアでした

武器改造やミニゲーム、初見殺しイベントやシューティングイベントなど様々なコンテンツが用意され、全体的にうまくバランスが取れてるなーと感じられます。

なにはともあれ、ホラゲー無事クリアできてよかったw
ここ最近遊んだシングルゲーで一番面白かったです。
点数つけるなら90点/100!

日本語化もできますし、ダウンロード販売サイトならセールで300-500円。通常でも1000円以下で手に入るゲームなので、未プレイの人はぜひOriginに突っ込んでいただきたいですね!

終わった後は、ストーリー考察なんて検索するともっと楽しめると思います。
ネタバレDeadspace考察 ( http://unkar.org/r/famicom/1224550593 )

次はなに消化しよか。



BGMぷれぜん

blink-182先輩。

私の青春!



 

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
