

へっぴり腰でDead Space!

DeadSpace
Dead Space 2012-10-30 15-48-48-477
前回に引き続きコツコツと進めてます。
初代F.E.A.Rを遊んでいた時は、ちょこっと進めては数日放置・ちょこっとやっては数日放置と恐怖演出で疲れた精神を癒しつつ攻略していったが、今回は違う!
だんだん恐怖演出に慣れてくる。(ドヤ
ホラーゲーとしてどうなのか?と思う点でもあるけど、私としては非常に助かる。

Dead Space 2012-10-30 15-20-53-180
序盤~中盤は主に、艦内調査が主なミッション。
途中こういったモンスターからの襲撃イベントが起こる。
『なにが起こった?!』とアタフタしているうちに、何もできずに死亡なんてことは多々ある。

Dead Space 2012-10-30 16-28-52-477
Dead Space 2012-10-31 16-53-58-439
こちらはレベル3スーツ→レベル4スーツのIssac先輩。防具部分が増えスマートに変身!

Dead Space 2012-10-30 16-21-14-627
こういったシューティングパートイベントも用意されている。
遠近法を表現したいためか、Issac先輩の解像度が落ちギザギザになってしまっている。ちょっと残念。

Dead Space 2012-10-30 16-59-14-379
最後の一枚。物語の重要な人物なのか?!なんだか胡散臭いおっさん登場。
長々と宗教臭い話をアイザックに説明している。

ん~先が気になる。といった感じで第6章あたりまで進んだ!
順調だぞー(:3)




久々の紹介Parkway Drive先輩。

日本にも何回か来日している5人組オーストラリア産メタルコアバンド。
新譜からパンチの効いた"Swing"をチョイス!(Dream Runも良かった)
日本・海外でもジワジワ人気がでている彼ら。何よりライブがすごい!
音源まんまじゃね?と思わせるほど楽器隊・Voのレベルも高い高い。
なによりも若いし、メタラーぽくない見た目が印象的!今後も要注目イケメンバンドです。


Steamハロウィーンセール2012実施!Dead spaceいざ出陣!

bandicam 2012-10-30 11-52-05-105
STEAMハロウィンセールきましたね(:3)
例年通りゾンビ,ホラーゲーを中心に80タイトル程安くなっている模様。

Batman:Arkham City GOTY版に期待していたが今回はこなかった!残念(´-ι_-`)

DeadIsland GOTY版とBloody Good Time(ギフト四本)を購入。
DeadIslandの方は50%OFFと微妙な値下げですが、年末には75%OFFきそうなので待てる人待ったほうがいいかも。

Bloody Good Timeはフレンドに配る予定。
久しぶりに鯖立てて遊ぶぞー!

個人的にお勧めなのがOrcs Must Die!、Dungeon Defenders、STALKERシリーズに初代FEAR!

全体的に値引き率が微妙でしたが、他ダウンロードサイトの対抗セールにも期待したいところですね。



Dead Space
Dead Space 2012-10-25 15-29-03-277

ホラゲー嫌いな私ですが、なぜかついつい手が伸びてしまう・・。
初代F.E.A.R.に続き、前々からPCの奥深くに封印しておいたDeadSpaceを起動!

と、ゲームの前にまず日本語化に少々てこづってしまった。
PC環境によって相性があるのか不明ですが、よく紹介されているWindows7 64bit用日本語化MODではうまくいきませんでした。(2回目以降の起動でexeがエラー落ち)
TexMODを利用した日本語化で無事成功!

参考Wiki(http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/103.html)

Dead Space 2012-10-30 12-39-43-270
元恋人ニコールが勤務する採掘艦Ishimuraからの救難信号を受け、調査と復旧のために主人公アイザック・クラークが派遣されるところから物語は始まる。

4年前の作品とはいえ、グラフィックはかなり綺麗。さすがEA先輩。ORIGINはクソだけどゲームは素晴らしい!

Dead Space 2012-10-30 12-43-15-688
Ishimuraに到着しての一枚!

Dead Space 2012-10-25 15-26-24-724
ホラゲー特有のドロドロした感じはあるが、ご覧のとおりの過激なゴア表現で『ビッシャー』と飛び散ってくれるので爽快感があり普通にTPSとして楽しめる。

Dead Space 2012-10-26 12-27-07-625
序盤は船を直すためのおつかいミッションが主な内容。
余った弾を売つつ、ショップでお買い物!
まずは無難にアイザックのスーツを強化してみた。いちいち強化するシーンがカッコイイw
ショップの他にも武器やHPをパワーノード(スキルアップアイテム)で強化できるベンチなどが用意されている。

今のところなんとか第二章まで進めました。びびらせイベントでキレて投げ出したのはまだ一回なので、まだいける!
頑張ってクリアーするぞおおおお。GO!Issac!



BGMぷれぜん

SYSTEM OF A DOWN先輩。

カルフォルニア産ヘヴィメタルバンド。
昔バンド組んでたGt.が崇拝してたバンド。
個人的にSYSTEM OF A DOWNの中で一番好きな曲。
このお馬鹿さ加減がGOOD!
Everybody everybody everybody fuck♪

完全なる豚。The Binding of Issacクリア。

Counter-Strike: Global Offensive

GO ASAP#2お疲れ様でした(:3)
結果はというと、一回戦敗退!ん~悔しい...
Team GameSports強かったです。

ちーむゆゆこたん完全豚だったw
どのポジションも抑えられなかった感じですね。
CS1.6なりSourceなりプレイ時間1000越えの人がゴロゴロいるチームとの差はまだまだあります。

大会の方はというと、優勝はmix0rs
おめでとうございます!運営の方々も二日間お疲れ様でした。
GO ASAP(http://goasap.blogspot.jp/)

近い大会だとCyacのCS:GO大会が11月に変更になり詳細がUPされているようです。
参加するかは今のところ未定です。
Cyac (http://cyac.jp/node/38657?language=ja)



The Binding of Issac
bandicam 2012-10-27 15-40-55-350
一日1プレイを心がけ、いくどと無く挑戦しては敗れ・・・挑戦してはまたボコボコにされ・・・
コツコツ遊んできたThe Binding of Issac!

やっとのことでクリアできました。
プレイ時間は11時間程です。
なんだかんだ半年ぐらいかかった気がします。
この手のシューティングは苦手で正直クリアできるとは思ってませんでしたw

bandicam 2012-10-29 17-24-34-936
使用キャラはMAGDAIENE。
初期HPが多くヘルス回復特化したキャラです。

フレンドのHAIJIN氏のBLOGかなんかで『Wiki見ないでプレイしたほうが面白いよ』とのことだったんで、攻略wikiに甘えず挑戦。

アイテムの特性がまったくわからないのでワープ系・ステータス下がるアイテムが地味に痛かった。
そのローグライクなランダム性がまた面白い要素でもあるんですがね(:3)

こういう苦手なジャンルクリアした時は本当に嬉しい
イヤッッホォォォオオォオウ!
*  +   巛へ
      〒| +
  +    ||
 *  +   / /
   ∧_∧ / /
  (´∀` / / +
  /⌒   |
  /ュヘ  |*
+ (_) )


BGMぷれぜん

YELLOW MONSTERS先輩。

韓国産パンクロックバンド。locofrankが運営する773Four RECORDSからリリース。
スラッシーなイントロからグッときちゃいましたね。
攻撃的なサウンドが聞いてて、実に爽快!
これはライブが見てみたい!

CS:GO大会 ASAP#2 トーナメント発表!

bandicam 2012-10-26 16-59-45-253
CS:GO大会 ASAP#2。

トーナメント発表サイト(https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0Ap-gHkmSN5VHdHhiaDNZcXlrQm04aFlVZHRFaXdJY2c&output=html)

第二回大会ということで、ちーむゆゆこたんで参加します(いい加減名前を・・・w)。
明日10月27-28日に行われます!
総勢18チーム。結構集まりましたね(:3)

一回戦目はDust2。お相手はTeam GameSports!
昔別ゲーで同じクランで遊んでいたアルフォートことRatta選手がいるチームです。(懐かしい
他にもfutabateiさんなど一度は聞いたことあるプレイヤーがぞろぞろ。

一度クラン戦で戦った時は惜しくも負けてしまったので、リベンジです(`・ω・´)
GOプレイ時間は少ないんですが投げ物・連携が.6の貯金かやっぱりうまかった記憶があります。

比較的上のブロックに強い印象があるクランが固まっているので、正直絶望的ですが思いっきり楽しみたいと思います。GL



BGMぷれぜん

Silent Drive先輩。
マイスペ(http://www.myspace.com/silentdrive)

私が最も尊敬するバンドの一つSilent Drive!
その中で一番好きな曲がこれ。
BANEのBa.とGt.がVoとして参加。
10代の時に地元のライブハウスにBANE,COMEBACK KIDと共に来日し観に行ったのがキッカケ。
ドラムのDaveが大口径のシンバル使ってて、シンプル且つタイトなドラムプレイは当時衝撃でしたね。
Brink182のトラヴィスと同じくらい尊敬してるドラマーです。

音も独特で、他に類似するバンドが見当たらないくらい!しばらく活動してないけどまた来日して欲しいな:p

発掘!Heros of Might&Magic4日本語版!

無事モニターも届き、さっそくサブディスプレイとして使っています。
動画鑑賞や作業も捗っております!
文字がクッキリ見えていいですねBENQ G2025HD。
まあ値段相応でしょうかね(:3)


Heros of Might&Magic4日本語版
bandicam 2012-10-25 10-57-25-057

たまにくる大好きな2000年代前後のPCゲーム触りたい症候群。
今回は自分が10代の時に買ったまま放置してたマイトマヒローズシリーズの4作目であるHeros of Might&Magic4日本語版をディスクケースからとりだしてきた!

Might&Magicシリーズは海外の三大RPG(Ultima,Wiz,M&M)にも入る昔は人気だったRPGで、本作はそのスピンオフ的な位置。

今でも開発は変わったけどⅥ(6)まで続いている根強い人気作。

ちなみに本家Might&Magicの6~8の日本語版は所持済み(難しすぎてどれも未クリアw)。
Herosシリーズは3,と今作の4の日本語版は所持済みです。

HM&Mを簡単に説明すると、日本でいうオウガバトルやファイヤーエンブレムに近いストラテジーゲームになっている。移動がリアルタイムで、戦闘時はターンベースになるシステムで難易度も極端に高く、内政要素なども入ってくるゲームです。

bandicam 2012-10-25 10-58-40-948
拠点となるいくつかの街を強化し、より強い兵士をお金で雇ったり覚えられる魔法を増やしていく。

死んだヒーローは教会などの条件で復活できるが、兵士などは基本死んだらそこで終わり。
兵士は無限に雇えるわけでなくターン毎・お金などで制限されるので、ここらへんのやりとりが結構シビア。

bandicam 2012-10-25 10-57-36-076
本家M&M同様、私が気に入っているのがこの細かくカスタマイズできるインターフェース!
グラフィックもバター臭い、まさに洋ゲーと言わんばかりの濃いキャラや独特なアイテムが豊富。
また音楽もBGMから一つ一つのSEまでかなりよくできています。



キャンペーン『剣は抜かれた』を一からプレイしてます。
シナリオは字が多くてとっつきにくいのですが、話を進めてくうちに全体をジワジワ理解できてくるとパーティー内での喧嘩イベント・茶番が楽しめますw

現在3話目まできましたが、正直初心者難易度でもカツカツです。
Windows7だと窓化する際に極度に重くなるので、解像度1280x1080のフルスクリーン推奨です。
まあこの時代のゲームが不具合なく動くだけで満足!

ちなみにHM&M3日本語版はシナリオ紹介文が文字化けするorz残念

もっとシナリオごとに紹介したいけど、窓化できずにうまくゲームしながらスクリーンショットとれないので、クリアしたらちょっとずつポイント抑えて紹介・更新できたらなと。



BGMぷれぜん


Automatism先輩。
feat. Tatsuro Mukaiてことで、現KAMOMEKAMOME(ex.ヌンチャク)で活動している向井先輩を迎えての一曲。

独特の言い回しに癖はありますが、私は好きです。
ドラマティックなトラックとドラムが一層ひきこまれますね。
もうちょっとだけ声のエフェクト削ったらもっと詩がスッと入ってくると思うんだけどな=S

サブディスプレイがぶっ壊れた。BenQ製G2025HDぽちっとな。

bandicam 2012-10-23 07-47-26-998
通算2台目サブディスプレイがが逝ってしまわれた。

さよなら・・・いつ製造されたか分からない家のそこらへんに転がってたADTEC液晶(謎メーカー)。

てことで、Aamazon先輩利用してさっそくポチりました。

BenQ 20型LCDワイドモニター G2025HD
新品価格は8000円弱。


とりあえず安すぎワロタ。
最近のモニター事情・価格は全然把握してなかったので驚きました!

サブモニターなのでワンチャン中古でもいいから諭吉一枚でおさまってくれないかなーなんて見てみると新品でも一万円以内のモニターがごろごろ。

液晶モニターは寿命が4年程度の消耗品なのでここは新品に。

ASUSのモニターとも迷いましたが、XL2410Tも使ってることだし3年保証付きの便器さんに決定。

さすがにHDMIはついていませんが、ゲームやりながらIRCの把握と・TS面子の確認ができればこの際なんでもいい。

それにしても安くなりましたね!嬉しい限りです。


Counter-Strike: Global Offensive
先週の土日・昨日と計7戦程、助っ人いれたりなんだりですがクラン戦できました。
infe・nuke・trainを重点的に!
結果はうろ覚えですが5勝1敗1引き分け

ブラジルクランが強かった!

スナイパーうまいわ・Molotovの使い方がうまいわ・CTラッシュうまいわでだいぶ攻めが辛かった(:3)
CTのmolotov使うタイミングと数・位置・・・盗ましてイタダキマス!!!

まだまだ各マップ10戦もやってないので、報告不足からくる連携がとれない状況も多いですが他メンバーのモチベーション向上と共に経験をつめればなと。

ん~難しい。



BGMぷれぜん

KsEことKillswitch Engage先輩。

マサチューセッツ産の元祖メタルコアバンド。
久々にyoutubeでハワードたん拝みに行こうとしたら脱退してて全俺が泣いたw
Vo.初代ジェシーが復帰といった形になったようです。
大好きなRose Of Sharyn選ぼうかと悩んだけど、ハワードたん在籍中の曲は違和感満載だったので持ち曲であるMy Last Serenadeで!
それにしてもGt.のアダム先輩は相変わらず謎の衣装である。


NYHC代表MADBALL先輩。

新譜からThe Beast!
Agnostic front/Sick of it all/SUBZEROとNYHCに代表されるバンドってどれもラスボスってイメージが強いw

そんな感じでまたぼちぼち更新しまっす!

Metro2033日本語版 クリア!レビュー

てなわけでSteamで英語版買ったにも関わらず、わざわざパッケージ日本語版を買い直しSteamに再登録までしたMetro2033日本語版のレビューでも。

難易度は高めと聞いていたので難易度はノーマル。
音声は日本語吹き替え・字幕付きでプレイ。

FOVが狭いのであらかじめFOVは設定で広くしている。
お勧めのFOVは70~75です。今回は75でプレイ!
参考サイト(http://www31.atwiki.jp/metro2033/pages/19.html#id_303a3c62)

bandicam 2012-10-21 10-10-14-857
-プロローグ-
トンネル内の気温が下がっていく、ミラーと僕は地表に近づきつつあった
もうじき吹きすさぶ風の中へと出て、そこで待ち受けている悪夢と戦うことになるだろう
この長い旅もあと少しで終わる。だが僕に、最後まで見届けるだけの勇気が、残されているのだろうか?


と主人公アルチョムの不安に満ちた心理描写から物語は始まる。

まず始めに驚いたのがグラフィック。S.T.A.L.K.E.Rシリーズ(同開発者)もグラフィックが綺麗だったのを覚えているが改めてきめ細かいテクスチャーの作り込みに感動した。

特に配管・廃屋・地下なんかにはこだわりが見れる。

bandicam 2012-10-21 10-08-00-869
これは始めに到着する駅。

緊張感のある荒廃した地上とは真逆で、決して活気があるわけではないが暖かいこの空気がプレイヤーを一時的に開放してくれる!

どこからともなく聞こえてくる日常会話に、雰囲気ゲーが大好きな私はここで思わず『オオ~』と声をだして感動しちゃいました。日本語版でしか聞けないこの会話の盗み聞きがお楽しみ要素でもある。

bandicam 2012-10-21 10-08-23-031
こちらはフラッシュライトをつけるための手動発電機。一定量使用したら毎回発電しなければならない。

他にも、ガスマスクの交換・お金の代わりに通貨は弾丸・目的確認を行う回覧板のような物や、空気銃を撃つためのポンプなど斬新なインターフェースもこの作品の魅力の一つです。

bandicam 2012-10-21 10-08-46-510
シナリオの要所要所でこういった主人公の心理描写が朗読される。

bandicam 2012-10-21 10-09-24-403
終盤のD6最下層にてvsイクラのような物にて。

どこからともなくイクラのような物が襲い掛かってくる難所。
弾数ないわ・ミラーのおっさん守らなきゃいけないわでハゲそうになったw(ここ超難しい!)


悪い点としては、爽快感がないってのとボリューム不足
(STALKERと比べて)かなと思いましたね。

せっかくカスタマイズされた強そうな銃を使ってるのにシナっと倒れていく敵・・・。
もっとビシャアアアアッって弾け飛んだりしたらスッキリしたのになーと。

クリア時間は合計8時間弱!
シングルFPSとしては妥当な時間ですが、ここはハードコアモードが用意されてるのでやり込めカスってことでしょうか。(クリアできる気がしないw)

シングルFPSをクリアしたのは初代F.E.A.R以来久々ですが非常に満足できましたね!

もちろんFEARプレイ時と同様に途中、

いきなりでてくるモンスターとやや大きめなSEにビビる→

〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´)<あいつどっからでてきたんだよ!
  `ヽ_つ ⊂ノ

速攻でゲーム消す→一ヶ月放置。

なんて毎度の放置プレイもありましたが無事クリアできて内心ホッとしてますw

なんといっても絶望的な世界観・シナリオ、雰囲気ゲー好きの人にはぜひ『Metro2033日本語版』触って欲しい作品です。


続編の『Metro: Last Light』も製作中とのこと期待大((└(:3」┌)┘))

GMG HorrorDeals 75%OFFセール

bandicam 2012-10-19 09-08-20-993

GMG(http://www.greenmangaming.com/)

期間限定でパッケージゲーを無料で配布したり、新作にも適用できる20-25%OFFクーポンをぽいっとだしてしまう最近力の入っているGreen man gamingことGMG。

UFO: Afterlightをタダでもらうだけもらって放置していましたが、Horror Dealsということで早くもHalloweenに向けたセールを展開中。

bandicam 2012-10-19 09-08-33-323

目玉はDead Island(50%OFF)、Darksiders2(50%OFF)、the Darkness2(75%OFF)

3つともsteam登録可
参照(https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=7480-wusf-3601)

SteamのハロウィーンセールでDead Island GOTY版が安くなる可能性が高いのでスルー。
Darksiderは初代を見所持且つまだ高いのでスルー。

今回買ったのがthe Darkness2。
Steam版は日本でおま値価格の59.9$なので7.49$は安い!更にクーポン使って6$。

クーポンコード: GMG20-FXYD1-7WHP1

nikeとyuyucoが所持済みでcoopする相手いない感じだったのでこれを機に4人coopで遊びたいですな!あへ

Steamハロウィンセール2012で買いたいもの。

XCOM: Enemy Unknown欲しいけど、積みゲーさん達から白い目で見られている気がして購入に踏み切れないHexです。
今日もgdgd更新しましょ。


Steam ハロウィーンセール2012間近。

といったわけで、今年も来るのか分からないですが毎年恒例になりつつあるSteamハロウィーンセール。

ハロウィンは通常10/31~11/2!(去年のセールは10/28~11/1)
去年なんかはゾンビゲー中心でしたが個人的にはBloddy Good Timeが来て欲しい!
(スチーマー的にはthe shipなんだろうけどw)

bloody-good-time-guide-title.jpg

現状かっそ過疎ですが、フレンドに配って酒飲みながらワイワイ遊びたいもんです。

他にも
*Batman: Arkham City - Game of the Year Edition
*Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers 2013
*Orcs Must Die! 2
*King's Bountyシリーズ


あたり狙ってます。その頃にはCSGOの大会終わってるし、息抜きにまったりゲーで遊びたいな!



monster.jpg

最近一から浦沢 直樹 (著) 『MONSTER』のアニメ版見てます。

漫画は全巻所持・既読。

ビッグコミックオリジナルに1994年から2001年まで掲載された浦沢直樹の本格ミステリー。

原作既読済みでもスゲー面白い。たくさんの登場人物一人一人にドラマがある!
これがまた泣けるんだw

ドイツ現代史にもそって構成されたストーリーがまたリアリティーあって世界に没頭できるし、知識があったらもっと楽しめるはず!

要所要所でちょい役の声優さんの演技に笑ってしまうのが残念だけど、まだ読んだことない・観たことない人はアニメ・漫画共々お勧めします。

映画もそうだけど、こういった裏があるオカルト・ミステリー好きなんだな~ヾ(:3ノシヾ)ノシ



BGMぷれぜん
たまには日本のメロコアシーンの有名どこを紹介

BRAHMAN先輩。

90年代の日本メロコアシーンの重鎮。
ハイスタ世代は知らない人いないんじゃないかってくらい有名ですが、
あえて『A MAN OF THE WORLD』『A FORLORN HOPE』からではなく最近のMVを。
なんといっても猫が最強に可愛いMV!

より民族音楽的サウンド・80'sジャップコアを匂わせるる曲に仕上がってるんじゃないかと。
東日本大震災以降、積極的に被災地への支援活動を行なっているBRAHMAN先輩の今後の活動にも注目です。


OVER ARM THROW先輩。

2000年後期の二次的なメロコアブームのなかでもひときわGOOD MELODYなOVER ARM THROW先輩!
大学時代どーせそこらへんのメロコアバンドと大差ないんでしょ!とか思いつつ聞いてビックリ。昭和歌謡に似たメロディーが耳から離れない!後に対バンさせてもらったのもいい思い出です。
個人的に2ndは名盤です。

ASAP#2参戦。Warz Alpha test。などなど。

いよいよ本格的な秋到来て感じですね。
手がかじかむといった寒さは、FPSプレイヤーにとって敵!
加湿器なんか欲しいところです。


Counter-Strike: Global Offensive

ASAPの第二回大会の募集が始まりましたね。
大会ページ ( http://goasap.blogspot.jp/ )
思ったように私が参加してるチームは面子が集まらくて大変でしたが、なんとか確保できたって感じです。

現状3、4日に1~2試合クラン戦ができるようになった状態で、まだGOの仕様に慣れてない面子が大多数且つ連携も全然とれるような形ではないので、なんとか間に合わせたい。

上位は目指したいですが、大会ではまず一勝できるよう頑張りたいですね。

|_
|  \
| 、_ \
| (●)  \ 勝ちたいなー
|人_)⌒ |
|⌒´  /
(⌒ーー′ )

特にGOネタもないので大会に参加する面子でも。

*yuyuCo
CODMW3最強クランLapisのマスター。可愛い物好きの糞ガキ!というのは冗談でCSO歴二年+CODBO MW3一年とFPS歴は浅いもののと丁寧な立ち回りと安定のAIMは、誰よりも信頼できるプレイヤーです。

*babuchan
*^p^
*Aflac (inactive)
yuyu氏が召喚したCSO軍とでも言いましょうか。GOのモチベは低いですが大会での活躍に期待です。

*nike
ここ2,3年ずっと一緒にゲームやってるリア友。今回は補欠!
*Mercury
負けず嫌いのAIMer。また4-5人killしてアヘ顔して欲しいところです。


10代が多く、私がずば抜けておっさんなんで足引っ張らないよう・・・頑張るぜ昭和の生き残り(´ーωー`)炸裂老害プレイ!!



明日は10月15日ということで、WarZのアルファテストが開始されます!

βテストの募集に応募してメールきたんだけど、これってβ参加するのに金とるんですかね?

CS:GOの大会が近いのでまだ様子見ですが、アイテム課金てのは理解してるけど販売形態がいまいち把握できてないですw

元記事 (http://doope.jp/2012/1024884.html)


The Swellers先輩。

地道に活動している90年代ライクなメロディックパンク・バンド。
WEEZERとかNO USE FOR A NAMEのような哀愁漂うサウンドにも近いかも。
この渋さがなんとも言えないw


Stone Sour先輩。

新譜からやっとこさMVが発表されたのでさっそく紹介。
こちらも激渋いw 硬派な王道ハードロックといったところでしょうか。
Vo.のコリー先輩はSlipknotのVoとしても有名ですね。焼きそばヘアーから今回だいぶ進化してますw
高校の時一度サマソニで観たっきりなんでまたライブ見たい!

秋の新作らっしゅ。Dishonored続いてXCOMも・・・。欲しいおじさん

bandicam 2012-10-11 16-43-56-441
と言った具合で、Steam版Dishonored発売しましたね。

Bethesdaからとのことで、TES:V Skyrimに続き日本語入りに期待していたんですがどうやら今のところないようで・・・残念!

スチームパンク風な世界を舞台に、濡れ衣を着せられた主人公が暗殺していくという内容らしい。
勝手にHL2 meets 天誅なんて妄想している。

欲しいところではあるけど、日本語待ちって人が多そうですね。

続いて明日はXCOM: Enemy Unknownが発売と・・。こちらも期待作!

悪名高い2k gamesさんですが、最近頑張ってるようで日本語入り!
GMGさんからだと-25%引き(クーポン適用)で買えるようです。

11月にはCOD:BlackOps2も発売ですし、今年の秋は期待作が豊富ですね。
今のところはCS:GOでまったり遊べてるので年末セールで安くなってほしいところです。



Counter-Strike: Global Offensive

高モチベなAWPerさんとAttakerが欲しい!
あばばばばばば
  ∩___∩
  |ノ   ヽ/⌒)
  /⌒)(゚) (゚) /
 / / (_●)ミ /
( ヽ |∪| /
 \  ヽノ /
  /    /
 |    /
 | /\ \
 | /  ) )
 (_ノ  ( \
     \_)



BGMぷれぜん
今回は、めろでぃっく押しで!


The Wonder Years先輩。

フィラデルフィア産メロディックハードコアバンド。
キャッチー且つポジティブな曲展開、シンガロングと要所にキーボードでアクセント!
SET YOUR GOALS、FYS、NFG等好きな人もきっと気に入るはず。
MVにはFYSの面子も出演。


The Early November先輩。

ニュージャージー産ピアノエモ。
DRIVE THRUからrise recordに移籍したのかな?
垢抜けたというか、色気づいた気がしますねw
MVがセンスありすぎ!ランプが良い感じ。
OCEANLANE,COPELAND好きな方はぜひ。

さぶかる話とな。

CrossFire CHAMPIONSHIP 2012 Season4にてHollowMellow (LIA-BLUFF) が優勝とのことで、おめでとうございます。

なんか見覚えある名前が参加してるなーってポータル君に聞いたらCS:Sで一緒に活動してたSiorin君だったwすごいなー。

『World Cyber Games 2012』日本代表として参加するとのことで陰ながら応援したいですね!いい結果期待してます。
元記事(http://www.negitaku.org/news/16447/)



nike氏に勧められて『ヨルムンガンド』ってアニメ全話見たんですが、くっそ面白かった。
攻殻機動隊シリーズ見た時の興奮が蘇った感じ!
FPSやってると余計に銃撃戦闘シーンがたまらんすな。
二期も楽しみです。

最近見た映画で面白かったのが『アベンジャーズ』と『アウトレイジ』。
アベンジャーズは、個々のヒーローの映画版ラストの伏線回収が熱い!
あ!こいつあそこで出てた奴じゃん!みたいな。
過去作見てから見るのお勧めです。

Marvelと言えば・・・
昔ゲーセン行く金ないから、おじいちゃんが温泉行くときにここぞとばかりにくっついていくわけですよ。
温泉いくと毎回小遣いくれて、もらったお金全部費やして
その温泉の廃れたアーケード筺体で『Marvel vs CAPCOM』シリーズとか『X MEN』を狂ったように遊んでましたw
それがMarvel知ったキッカケでもあり、なんかふと思い出した!懐かしい。

アウトレイジは、バカヤローコノヤローおじさんのオンパレード祭り。

バカヤローコノヤロー
 ∧_∧       
 ( ・ω・)=つ≡つ  
 (っ ≡つ=つ    
 /   ) ババババ  
 ( / ̄∪       



BGMぷれぜん
今後も要注目2バンドを紹介。


計三回目の紹介。While She Sleeps先輩。

新たにMVがでていたので。
疾走感溢れる叙情サウンド!ハードコア的な側面が随所に散りばめられているところに好感がもてる2013年も期待できるバンドです。


こちらも2回目かな? Chunk! No, Captain Chunk!先輩。

2011年に最も期待してるバンドとして紹介しましたが、現在も着々とレーベル契約しているようです。今後も期待大。


Down to nothing先輩。
hate5six.comさんから一発目はこれでしょ!

Cyac CS:GO大会に向けて。

台風もさり、また涼しくなってきて嬉しいかぎり。
今日もgdgd更新。


Counter-Strike: Global Offensive
時は来た

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
    \/    /

てな具合で、10月に開催されるCyACのCS:GO大会に向けて少しは動けそうです。
正直参加できるか微妙なところではありますが、個人的にGOの大会に出たい意思が強い!

よってCOD4 1on1大会の開催日とかぶってしまうので、参加は辞退。

 むしろ逃走。
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


ここ2週間クランとしての試合はほぼ0なので、メンバー切ってアクティブな人いれたいなと。
いっそのことクランの名前も変えて欲しい(切実


話は大会に移りますが
お忙しく且つ色々事情があるとは思うんですけど、CyACさん動きが遅いですね。

10月21日開催予定でもう5日ですよ。
MW3大会に参加した時もそんな感じで不満タラタラだった気がする。

大会主催してくれてるだけでもありがたいんですけどね(:3)
http://cyac.jp/node/38157?language=ja



"S.T.A.L.K.E.R.シリーズの開発者達が集うVostokの新作MMOFPS「Survarium」の新たな開発映像とイメージが公開"
(元記事http://doope.jp/2012/1024215.html)
とのことで、ここ1年程このタイトルの開発記事には注目してるんですが、
前途多難なSTALKER開発者!頑張って欲しいですね。



話は変わって音楽。

HARDCORE PUNKファン 失禁ものの神サイト発見。
OLD SCHOOLの大物から、これからってバンドも全部つまってる。

しかもすごいのがHD画質でライブのフル映像が見れる。音もイイ!

恐るべしhate5six.com!!
サイト(http://hate5six.com/videos.php)

需要があるかは別として個人的に好きな映像を次回から紹介したいなと。



BGMぷれぜん

音楽好きのえいらちゃんリクエストA Day To Remember先輩。

会場の盛り上がりもたまらない!
おふざけシンガロングからメタリックなリフでガッツーン決めるあたりがにくい!


たまにはほのぼのTofer Brown先輩。

耳が幸せになる音楽!素晴らしい!

CS:GO Steam エラーコード(55) 起動できない 不具合

Counter-Strike:Global Offensiveにて先日のUPDATEのせいか、ゲームを起動しようとするとインストール画面になり1%で止まりエラーコード55が出てしまう症状が起きました。

サポートページを見たところ
bandicam 2012-10-03 14-35-23-357
(参照ページ https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=9851-PFHN-9932&l=japanese)

とのことで、試してみましたが解決ならず。

次に手動でSteamクライアントサービスを起動させることに。
1,ctrlキー+Altキー+Deleteキーを同時に押す。
2,タスクマネージャの起動。
3,サービスのタブからSteam Client Serviceを右クリック→『サービスの開始』をクリック。

これも試しましたが、解決ならず。

結局のところ『Steam Beta Update』に参加していたのが問題でした。
1,Steamの設定ボタンをクリック。
2,Betaへの参加を『なし』に設定。
3,Steam再起動

以上で今回の問題は解決しました。
bandicam 2012-09-16 11-36-38-837

私の場合Beta Updateに参加していたのが今回の原因でしたが、以上の方法で解決しない場合はSteamクライアント自体を再インストールするのが最善かもしれません。

という感じで参考程度に。

GO ASAP観戦とか。

秋到来とは言ったもの、ここ2日3日暑いっす。
てことで、gdgd更新。


Counter-Strike:Global Offensive
最近のActiveなメンバーは相変わらず私とyuyu氏のみ。
    うぃ~、ひっく
  E|
  || ∧_∧
  ノ_ヽ (*´Д`)_
 ∥日| /   |¢、
_∥本|/ /    ̄ヽ)
\∥酒|L二⊃ ̄ ̄\
∥\ー′ (<二:彡) \
∥ \∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
  ∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥

さすがに試合できなさすぎてハゲそうです。

昨夜はガッツリGOやるぞーと意気込みつつ遊んでいたものの、頭痛のため中断。

寝ながらASAP大会観戦。

優勝はNG。おめでとうございます!
最後の方は残念な感じではありましたが、個人的には大会全体通して楽しめたし実況も面白かったので第2回も期待してます。

普段野鯖・紅白等でボケーッと遊んでる自分としては、守りの配置・投げ物等新しい発見がたくさんありました!
試合もできるか怪しい感じではあるけど、参考になったなー。
配信も再チェックして、盗めるとこは盗まなきゃ!
(元記事 http://www.negitaku.org/news/16426/)



DAYZの製品版情報ってことで。

"スタンドアロン版「Day Z」のリリースは年内を予定、EG Expoセッションから判明した新情報まとめ"より

*Hall氏はスタンドアロン版でより多くのハッキングに対する修正を予定している。ハッカーに対する対応は最優先事項の1つ。
*パフォーマンスの最適化とバグfixがもう1つの最優先事項。

(記事より http://doope.jp/2012/0924653.html)

オオー!わかってらっしゃる開発者さん。
たぶん殆どのユーザーが同じ意見だと思う。
“The War Z”に対する見解とかも正直で好感がもてますね。

発売が楽しみでしょうがない。・*・:≡( ε:)
また皆で物資集め、狩りしたい!



BGMぷれぜん

Being As An Ocean先輩。
カルフォルニア産バンド。
エモーショナル且つ叙情的なサウンド、シンプル。サイッキョ!

個人的にはTAKEN聞いた時の衝撃に似た感覚を思い出した。
日本でいうenvy/factor2grace/nervous light of sundayあたりが近いサウンドなんで気になった方はそちらもお勧めします!


Four Year Strong先輩。
何回も紹介してるんで紹介は省きます。

ブラジル人のり良すぎる!日本人にはない反応。
ここのyoutubeチャンネルは他にもcombackkid/ADTR等の日本ではなかなか聞けない海外人気バンドを高画質且つ音質も良い状態で動画化してくれるので重宝してます。

それにしても楽しそうだ。

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
