

気分一新。秋到来。

肌寒くなってきましたね。秋到来でしょうか。
ちょいとBlogタイトルを画像にしてみました。あとはNegitakuも更新。

bandicam 2012-09-26 11-10-49-272

相変わらずCS:GO野鯖でボケーっと遊んでるくらいで、最新のゲーム事情を追ってなかったんですがSteam見るとスパイダーマン(Activision発)が出てたり、Borderlands2が出てたり。

ボケーっとしてる間に、いろいろ出てるじゃないですかい!

COH2やXCOMの予約が始まったり、年末セールが楽しみです(:3)

代々的にビッグ・ピクチャーの方もPRしてますが、あれテレビでSteam遊びやすくする機能だったんですね。知らんかった。



TGSもあったりなんだり。

xraynさんの配信で拝見したんですが、AEC2012のnoppoさんのフラグシーン。半端なかったですね。
同年代とは思えない_(:3」∠)_
http://www.negitaku.org/news/16396/



BGMぷれぜん

TREATED先輩。

オーストリア産メロディックハードコアバンド。
海外ではイージーコアなんて呼び方が流行ってっますが、個人的にはスクリーモ等のこういった新しい呼び名は嫌いです。

CHUNK! に近いサウンドだけど青臭さがない印象。
メロディック meets ハードコアのアプローチって難しいもんで、ADTR/CHUNK/Four Year Strong等と聞き比べると面白いもんです。

CDジャケットもかなりカッコイイので気になる方はぜひ。


Avenged Sevenfold先輩。

いつ聞いても見た目とは裏腹な渋いサウンドw
Call of Duty:Black ops2のゾンビモードのテーマソングの1曲として提供するようです。
元記事(http://doope.jp/2012/0924603.html#more-24603)

豚出陣。JapanPlayersNight 1on1トーナメント PC部門。

タイトル通り。

え?何で俺が?
     __
  /― ―\
  / (●) (●) \
 | (_人_) |
  \  ⌒  /
     ̄ ̄
yuyuco氏に勧められ、勢いで参加登録してみた。
初心者を参加させて狩る魂胆か・・・。


Call of Duty4
JapanPlayersNight 1on1トーナメント PC部門
http://cyac.jp/node/38220

COD4は輸入パッケ版購入したものの、TOTAL30時間くらい遊んで以後4年間放置。


完全に豚になる予感。

1killできるかも危うい。

ガクブルが止まらない。ワッフー
configとか詳しいエロい人。求む。


BGMぷれぜん

As I Lay Dying先輩。

日本でもメタルコア好きにはすっかり浸透している彼ら。
一度STOYのライブ見に行った時彼らがオープニングアクトで出演したの見た記憶が。
もう6枚もアルバムだしてる。時の流れは恐ろしい。

Steam版『Castle Crashers』。humble6とかとか。

Counter-Strike: Global Offensive
アクティブなメンバーがほとんどいないので、試合ができない(´-ω-`)

Bot撃ち→DM→Nz鯖(16人or24人)かSennin鯖でボケーッと遊んでます。

助っ人にもちょくちょくお呼びしてもらっているのでモチベは下がらずに続けられそうです。
  __
  / )))   _
`/ イ~   (((ヽウオオオオオオオオオオオオオ
(  ノ      ̄Y\
| (\ ∧_∧ | )
ヽ ヽ`(´・ω・)/ノ/
 \ | ⌒Y⌒ / /
  |ヽ  |  ノ/
  \トー仝ーイ
   | ミ土彡/
   )   |
   / 


Steam版『Castle Crashers』の配信日が決定
元記事( http://gs.inside-games.jp/news/361/36108.html )

今年の始め頃GODSGARDENの配信でこのゲームやっててスゲー面白そうだった。
元々XBLA、PSNのゲームで評判もよかったようで。
なんかXBLA,PSN→PC版て流れも珍しいような。

値段とかまだ公開されてないけど、期待してます。



The Humble Indie Bundle 6
購入サイト( http://www.humblebundle.com/ )

ということで第6弾きてますね。個人的には所持済みのゲームが多いので今回はスルー。
目玉はTorchilight!
丁度Torchilight2も発売されたことですし、ハクスラ入門にもお勧めです。



BGMぷれぜん

前も紹介したけど来日記念てことで、YOUR DEMISE先輩。

UKハードコアシーンでノリ乗っている彼ら。
オールドスクールをしっかり抑えつつ、クリーンなパートもあったり独自のサウンドがくーるっす。


からの
YOUR DEMISE先輩と一緒に来日するOur Last Night先輩。

ポスト・ハードコアバンド。ドラマティックなメロディー展開が聞いてて面白いですね。

てことでまた~。

CS:GO ASAP不参加。ほあ

Counter-Strike: Global Offensive
CS:GOの大会『ASAP』に出る予定でしたが、募集が16チームから8チームに急な変更に伴い募集枠がいっきに定員に達したため断念。

募集枠も増えそうにないので残念です_(:3」∠)_

ダブルイリミネーション形式ということで、時間が掛かりそうってのもあるし枠を減らすのはしょうがないかなってのもありますね。

Flameの弟であるshoushi君のクランを個人的には応援したいです。


CyACのほうでも10月頃に大会があるとのことで、そちらの出場に向けてコツコツ練習できたらなと。
(元記事http://www.negitaku.org/news/16370/ )



WarZのアルファ動画きましたね。

これは期待できる!Dayzもなんか犬とか連れ回せるみたいだし、ゾンビゲーが熱い!
(元記事http://gs.inside-games.jp/news/360/36003.html)


BGMぷれぜん

久々のRelient K先輩。

最近CS:GOのDMとかBOT撃ちしてる時、ずっとローテで懐かしみつつファースト・アルバム聞いとる。

Relient KってNFGとかBlinkとかあそこらへんのコテコテ西海岸ポップ・パンク(死語に近いけどw)とはまた違ってオシャンティーな感じでまとめてるのが好きなんです!ファーストお勧めです!


これまた久しいCrystal Lake先輩。

日本のニュースクールハードコア・メタルコア界の重鎮です。
新ボーカル・サポートドラマーを迎えての新体制となる今作。
ん~カッコイイ!アルバム欲しい!

Steam Beta Update。俺寝てないよアピール。

今日もサクサク更新。


Counter-Strike: Global Offensive
飲み会から帰って寝ずに次の日の夜までGO。

あたらないあたらない。

体調は大切です。

面子も揃わなかったので試合もなし。

ネタもなし。

ただmirage回してくれている野鯖が増えてきた(:3)
これは嬉しいですね。

前記事でも書きましたが、守り方・攻めた方わからん人はとりあえずこれ見たほうが早いかも。
(MirageはGet_RightとFifflarenの配信)
http://www.own3d.tv/NiP


HDDのゲームディレクトリがパンパンになってきた。

Steam Beta Updateなるものが追加され、好きなディレクトリにゲームをインストールできるようになったということで参加してみた。

Steam→設定で下記画像の『Betaへの参加』項目を変更すればOK。
bandicam 2012-09-16 11-36-38-837

これでゲームをインストールする際、今までSteamのディレクトリにしか保存されなかったが自分で指定できるようになる。

他にも、BIG PICTUREなるボタンが右上に追加され
bandicam 2012-09-16 11-37-08-984


下記画像のように今までツール形式だったSteamが一つのパッケージソフトのように。
steam 2012-09-16 10-49-33-210
※Steamストア
steam 2012-09-16 10-49-50-370
※Steamライブラリ
steam 2012-09-16 10-50-10-924
※フレンド・コミュニティー
使い易いかは別として、スッキリしてるし新鮮で良い!


BGMぷれぜん


ENIE MEENIE先輩。

いつだかtwitterで紹介した曲。
疾走感サイッキョ。

CS:GOクラン戦③。賄賂。 

でかける前に昨日のSSでもBlog用に掘り出すかとSteamを起動すると・・・


?!

bandicam 2012-09-14 17-56-32-438

先日私25歳を迎えまして。
リア友でもあるnike氏からのプレゼント。
ありがとおおおおおおお!
これ欲しかったんだわ_(:3」∠)_わかってるねーこのツンデレ。



nikeの誕生日には鼻くそでも送っておくか。いつか知らんけど。


Counter-Strike: Global Offensive
昨日は一戦ほど。
相手の方はSourceのブラ鯖の方々らしき面子。

12-16で勝利。
bandicam 2012-09-14 17-59-08-265
こちらはCTスタートだったんですが、6・7本取られたのかな。

私はセンター適当に守ってたんですが、敵がくるわくるわw
完全に『センター行けば食えるぜヒャッハー』てな具合でうまく攻められてしまった(:3)

TのA攻めがカッチリ決まったのでなんとか勝てたって感じですね。

試合後軽く反省会もできたので、クランっぽい活動はできたかなと。
次の試合に活かしていきましょ。

んー難しいです。(特にB・センター・設置後配置・報告)

GG。


BGMぷれぜん

Subzero先輩。

でぃす いず にゅーよーく はーどこあ すたいる

CS:GO初混合。with Runorさん

Counter-Strike: Global Offensive
昨日はフレンドのRunorさんにお誘いいただいて混合クラン戦を2戦ほど。

面子はRunorさん,Lainさん,美しきエロゲと共にさん,chihaさんと自分。

野鯖ではちらほら見かける方々だったけど、私は全員面識なかったのでいつも通り丁寧大人モード。

/⌒ヽ⌒ヽ
(⌒) 人 i\ __
ヽ \    / ー ー\
|\ \ / (●) (●) こんばんはー。Hexと申します。
| \ |   (_人_) |今日は、よろしくおなしゃーっす。
| | 厂\   `⌒′ /
| ) )   \__/
| ||
| ||
(_人_つ

試合の結果は全敗。
試合は負けちゃったけど、Runorさんに声かけてもらってまた新しい繋がりできたんで良かった!
混合・紅白。この新しい繋がりってのが重要!
今後共よろしくお願いしますね_(:3」∠)_



今度からBlog用にちゃんとスクショ撮っとこ!

いっつも撮ろうと思って忘れちゃうんだよなー試合後って:(


BGMぷれぜん

久々にStick To Your Guns先輩。

前作はハードコア・メタルコア色が表立ってたけど、今回のMVはメロディック押しというかそんな感じです。

パフォーマンスとかシンガロングするとこなんかはやっぱりベースはハードコアだぜ馬鹿野郎!っていった感じでカッコイイぜ兄貴。


ゴリゴリからのこれまた久しぶりの紹介UNCHAIN先輩。

私が、朝車に乗る際絶対にかける曲。
今はメジャーで日本語歌詞とかで歌ってるみたいだけど、インディーズ時代のEP超お勧めです。

さわやかサイッキョ!

NiP f0rest選手のconfig公開。だってさ(´・ω・`)

Counter-Strike: Global Offensive

Ninjas in Pyjamas の f0rest 選手が Counter-Strike: Global Offensive の config ファイルを公開
(元記事Negitaku http://www.negitaku.org/news/16343/)

とりあえず自分のconfigと見比べて見たけど特にそんな劇的に変わるような設定はなさげな予感。
aim関係の設定がちょくちょくいじってあるのと、soundちょっとと、viewmodelんとこか。

rateの桁がはんぱじゃない!1004000。
get_rightさんの配信見た時コンソールちらって見えたけど、こんくらいだったきがするな。(1桁多いような気もするけど)

にわかな私にはサッパリわからんもんで、とりあえず今日の夜rateとかsound関係同じにして遊んでみる(´-`)

こうやっていろんな人のコンフィグ見てると、やっぱりセンシ高い人多いんだなと。

低センシだとある程度位置分かった上での、1on1は強いんだけど複数且つ裏とられてたりすると振り向けないぽっぽ・・・

振り向き約30cm



限界だぜ! プギャ


BGMぷれぜん

MADBALL先輩。

NYHCの重鎮。
ニューヨーク悪い子代表。

CS:GO クラン戦とか②。ほあほあ。

Counter-Strike: Global Offensive

昨日は3戦。タグとかついてなかったから、即席混合みたいなとこだったかな全部。

一昨日試せなかった部分を試していく感じでのD2。

面子はnike,yuyuco,Aflac,babuと自分。

今回は全勝。

鯖によって投げ物の持てる数が違うってのがだるかった(:3)
ラグはしゃあないけど。

D2のCTでセンター守り。
CAT行く敵の確認くらいで暇だった・・・

セオリーもよくわかってないし
DEMO機能の使い方がいまいち把握できてないけど、そのうちうまい人の見て勉強しよう!

昨日はAflacがうまく機能してた印象。

試合でもそうだし、Get_Rightさんの昨日配信見てもそうだけど、P90ガンガン使っていくべきなんでしょうかね。
今の仕様だと。

野試合も含めて個人的な反省点は、CTでのキットをけちっちゃあかん!
けちっちゃいけないのは重々わかってるけど、高いぜGO!


BGMぷれぜん

Mute先輩。

カナダ産メロディックバンド。
バッド・レリジョンを思わせるコーラスワークが心地良い。
なにが面白いってドラムボーカルてとこ。
ところどころ変拍子やギターぴろっちゃってるところも聞き所。

CS:GOクラン戦とか。ほあ

秋よ。はよくるんや・・・
てことでさぼり気味なのでサクサク更新。


Counter-Strike: Global Offensive
昨日クラン戦を3試合ほど。

結果は2勝1敗。

出だしとしては、良かったほうではないかな_(:3」∠)_

Pink*GFさんの混合と、Likelyさん。
どちらもSourceでよく見かけたクランの方々で個人的には、ガクブルでしたw

babuさん,Aflacさんも参加してくれたことですし、モチベが上がってくれれば嬉しいです。

MercuryさんはP90エコ狩りACE決めて、完全アヘ顔ダブルピース状態だった。間違いない。


BGMぷれぜん

Set It Off先輩。

フロリダ産のポストハードアバンド。
Set It Offと聞くとMADBALLの名曲が浮かぶけど、MADBALL要素は皆無ですw
YELLOWCARDを匂わせるイントロからバイオリンでもいるのか?と思うけど、そんなことはなく曲全体聞くとわかるけどストリングスでオーケストラ感を出してるっぽい。
アメリカでは、人気もじわじわきてるらしいので気になった人はチェケラッチョ。

CS:GOのらりくらり

ついに9月。4日に誕生日を迎えました。

Age25

そろそろおっさんの仲間入りしそうです。


Counter-Strike: Global Offensive
Counter-Strike:Global Offensive 大会『GO ASAP』
これ出るみたいです。
http://www.negitaku.org/news/16322/

私が参加してるクランのアクティブが3-4人くらい。

クラン戦なし、練習なし。ドヤッ

且つ経験者がほぼ皆無。

\(^o^)/


とりあえず春以来のFPSの大会なので楽しみです。

鼻ほじりながらNiP先生の動画見て勉強!
http://www.own3d.tv/NiP

┌○┐ 強豪クランの皆さんHexさんを拾ってあげてください!
│C |ハハ
│ |゚ω゚)
│S | //
└○┘ (⌒)
  し⌒


BGMぷれぜん

Galneryus先輩。

日本でいう後期X JAPAN、海外でいうdragon force・sonata arcticaあたりのパワーメタルが近いだろうか。
J POPシーンで有名な小野さんがVoとして参加してるのが面白い。
レーベルがVapってこともあり某アニメの主題歌とかで有名みたいです。
X聞いてた懐かしい感じが蘇ってくるのがたまらんです。PTP・ホルモン・falilv・TRIVAL CHAIR アニメに強いって影響力もすごいし羨ましい環境だよね。


No use for a name先輩。

小学卒業して中学入ってすぐくらいのころ、地元に輸入CD扱ってる店全然なくて。
ドキドキしながら隣の千葉のDisc Unionまで、始めての電車。
ドヤ顔でかってきたのは1000円そこらで買ってきたFAT RecordsのV.A.。
このLet Me Down。 一番良い曲だったな!
R.I.P Tony Sly

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
