

CS:GO 煮詰まらない設定。とかとか

稲川淳二MAD最高。

今回は特に書くネタがないぽ。

Counter-Strike: Global Offensive
にわかな私が、とりあえず忘れないように設定メモ。

cl_netgraphheight 200  //ネットグラフの縦位置
cl_crosshairgap -2 ~ 0 //クロスヘアの隙間の調整


sensitivityの方は、
Rawinput無 1.45、1.5、1.6
Rawinput有 2、2.1

Sourceやってた時もそうだけど、Rawinput入れた方が安定している気がします。

ただこのセンシだと後ろに敵さんきたらつむんです(´-ω-`)

研究用コマンド
sv_cheats 1 //チートコマンド有効
sv_showimpacts 1 //Hitboxの確認、弾痕確認用
noclip //自由視点モード


鯖に入った後ブラーがかかって、ぼやける現象が起きた際の対処法
※購入画面(デフォルト Bキー)を押して閉じる。
※consoleを開いてkillで自殺する。


ローカルでフレンドと一緒に遊ぶ場合、Steamの『一緒に遊ぶ』機能で途中参加ができないので
"ddo.jp"でGoogle等で検索し、グローバルIPをConsoleに貼って接続する。



bandicam 2012-08-29 14-47-37-810

とりあえずクラン結成。というより加入。
COD:MW3でお世話になったLapisのyuyucoさん+yuyuさんのCSO面子3人に、Grave*の私・Nike・Mercury。
その名も『ちーむゆゆこたん』

名前終わってんだろ・・・ってツッコミは無しです。

むしろ始まってます。

このサムネ。味がありますね~。ええ。

野鯖で遊びつつ、気が向いたらCWて感じでゆるーく活動できそうです。

sourceの知識が役にたてばいいな_(:3」∠)_

最後にValveさんへの注文。
公式でMirageとTuscan MAP実装はよ!
P90ちょっと強すぎるからちょっと修正して欲しいな。可愛いんだけどさ!
ドラム缶とかのオブジェクト壊せるか、移動できるようにしよ!
スプレーできるようにしよ!
リコイルってレベルじゃねえぞ!



BGMぷれぜん

Metallica先輩。

説明不要の王道メタルおやじ。
Master of Puppets聞いてるとDoomステージ1のBGMが頭をよぎるのは私だけではないはず。

ではまた。

CS:GO製品版発売。お勧めプロ動画。Config設定その2。

Counter-Strike: Global Offensive
bandicam 2012-08-23 11-36-20-131
祝!!CS:GO発売。
といってもUI・Bugfix等のアップデートとトレーニングモードが追加されたくらいですが。

約7-8年ぶりのCounterStrikeの新作。
FPS好きとしては、CODやってた人だったり・Sourceやってた人等々、各FPSから『全員集合』と言わんばかり集まってお祭り騒ぎしてる感じは楽しいですね。

触った感じとしては、過去のCSシリーズと比較して1.6とは程遠く・Sourceに近いようで近くない印象です。

-AK/M4 触った印象-
*近距離は走り撃ちも当たる。
*近中距離 基本高速タップ~3点バースト、4-5発目から上に飛んでくことを意識したほうがいいかも。

-セミオートライフル-
*G3 SG/1 ,SCAR-20買ったあなたは人気者!!紅白で取り合いになること間違いなし!!

-AWP-
*SourceのAWPとあまり変わらない印象。
スコープが見づらくなってる。
現状AK/M4のリコイルがワケワカメなので異常にAWPが強く感じます。


と適当な感想・印象を。

私のお気に入りは1stのP250と、勝った2ラウンド目に買うP90(´-ω-`)<可愛んだな~これが。


前回の記事にUSA vs EUの動画は紹介したけど、GO始めたけど動きよくわからんよ~って人向けに。

過去作の動画見るのもいいかもしれんけど、せっかくなのでCS:GOの動画を2本紹介。
最近の動画でもないので、あいた時間に寝ながらでも_(:3」∠)_

Nuke

Dust2



設定関連(Config)その2

Negitakuさんの方でGeT_RiGhT 選手のConfigが紹介されたとの記事があったので、ミーハーな私は即DL。
http://www.negitaku.org/news/16253/

あとは、wikiのConfig設定を参考にいじいじ。
http://wikiwiki.jp/csgo/

Botの設定等も公開されていたので、下記サイト等でAIM MAPをDLして練習あるのみ!!
http://gamebanana.com/

現状解像度は、1400x1050。
sensitivity 1.4~1.45。1.7も検討中。
クロスヘアは、

cl_crosshairalpha "200"
cl_crosshaircolor "0"
cl_crosshaircolor_b "50"
cl_crosshaircolor_g "250"
cl_crosshaircolor_r "50"
cl_crosshairdot "1"
cl_crosshairgap "0"
cl_crosshairscale "0"
cl_crosshairsize "4"
cl_crosshairthickness "0.75"
cl_crosshairusealpha "1"


てな感じです。まだまだ様子見ですね。


BGMぷれぜん

The Amity Affliction先輩。

オーストラリア産。名門ROADRUNNERからのリリース!
The Ghost Insideのツアーにも参加し、じわじわきてる注目バンド。

雪と森林の光感じが雰囲気でてて綺麗なMVですね。
4人てのも好印象!タイトなパフォーマンスがカッコイイ(´-ι_-`)

ではまたー

CS:GO Beta開始。Config・設定とか。

csgo586x192.jpg

ついにきましたCounter-Strike: Global Offensiveの予約組Betaテスト。
予約組の『まだか?まだなんか?』といったTwitter等での情報戦が熱かったですねw

まず始めにConfig設定。

Negitakuさんの方で、プロゲーマーNeo氏のConfigがアップロードされているとのことだったのでこのConfigをベースに。
更にCS:SのConfigが多少流用できるとのことだったので自分用に書き換え。

Neo氏のConfig↓
http://www.negitaku.org/news/16203/

起動設定はCS:S同様。
-noforcemaccel -noforcemparms -freq 120 -console

ビデオの詳細設定
bandicam 2012-08-18 11-30-12-811
アンチエイリアスは一応4xとなっていますが、現在は8xで試してます。
遅延どうこうはよく分からないので、切ったほうが良いような情報があればまた変更するかと。

bandicam 2012-08-18 11-30-20-260
解像度は今のところ1920x1080で遊んでます。
製品版の方がでて、Clan戦等参加することがあれば800x600に変更するかも。しばらくは高解像度で綺麗なまま遊びたい!!

おまけ
bandicam 2012-08-18 11-31-16-673
bandicam 2012-08-18 11-31-29-692

センシビリティーは解像度1980x1080の場合 2.2 or 2.31のRaw Input入。
800x600の場合は2.1のRaw Input入。


とりあえず一日ごとに設定まるまる変えて試行錯誤中です。


まだ詳細設定の情報が少ないので、そこらへんはまた色々公開されたら煮詰めていこうかなと。

野鯖も面白いけど、COD MW3でお世話になったLapisさん&Chickensさんの面子での紅白戦が楽しい(:3)
これがみんなまたうまい!


NikeとかBio氏もガッツリやってくれんかなー(チラッチラッ



Enie meenie先輩。

最高にPOPでおしゃんてぃーなBAND。今回は3rdアルバムからピックアップ。ビークル好きな人は必聴!
バンドやってた時の後期ギターの先輩がものすごいファンで、地元のライブハウスに呼んでたり呼んでなかったり。

お勧めは2ndと3rdアルバム。
2ndは元気あふれるポップポップなアルバムで、3rdは90年代のJPOPの臭いを漂わせる日本語+英歌詞攻めみたいな。

メンバーが二人脱退したようですが、今後の活動にも期待です!


からのObey The Brave先輩。

土台はハードコア。
GHOST INSIDEに近いアグレッシブに展開するメタルコアサウンド。
聞いた感じは日本のニュースクール系のハードコアバンドに曲調とか展開が似てるかな~って。

そんな感じでまた!

The War Z クローズドβテスト募集。新スクリーンショット公開とかとか。

期待のゾンビMMOタイトル『The War Z』のスクリーンショット公開とのこと。
warzsc2.jpg

---記事引用---
質問を行ったあるユーザーはDayZのスタンドアロン化に心配を寄せたが、本作の総制作指揮を務めるSergei Titov氏はむしろCall of Duty: Black Ops 2のゾンビモードに心配を寄せていると発言。DayZはThe War Zの開発に影響を与えていないと明言した。
---引用元(http://doope.jp/2012/0824031.html)---

Dayzより二年前から開発してたのか!!

ちょっと感動したのが、スクリーンショットのFOVが広いw
昨今のコンシューマライクなFPSには、うんざりなのでデフォルトでFOVは80-100前後で調整してもらいたいところです。

COD:BO2のゾンビモードに心配って書いてあるけど、どう考えてもDayz製品版の方が心配でしょw

それともなんだ。Dead island風とかBorderlandsよりのカジュアル路線なのかな?!

Dayzの影響で開発があせってる的な記事もあったけど、Dayzのようなバグだらけのゲームにはしてほしくないものです。


現在公開されているゲーム内容
*ゲームはArma2以上のオープンワールドが舞台。
*ゾンビとのPvE+プレイヤー達とのPvPが用意されている。
*賞金首システム。
*アイテム売買が可能。

とのことです。

現在アルファテスト中のDayzよりは、長く遊べそうなコンテンツが揃っているようで非常に楽しみですね。
できればシビアな難易度にして欲しいところです。

クローズドβテストが参加受付中とのことでさっそく応募。
08/13現在も募集中なので、まだな人は急ぎましょう!
公式サイト http://www.thewarz.com/

(参考サイト http://gs.inside-games.jp/news/351/35195.htmlhttp://doope.jp/2012/0824031.html)




BGMぷれぜん

Zebrahead先輩。

日本好きで有名な彼ら。youtube見まわってたら『?!』。
L'Arc En CielのトリビュートにZebraheadだと?!
なんだろう。原曲越え余裕でしたって感じ?
こうして聞いてみると、新Vo.もいいね!
他にも日本からTotalfat,Polysics,海外からはモトリークルーのVo.からダニエルパウダーとなんで参加したの?っていうほどのビッグネームの数々が参加。興味ある方は検索してちょ

BlackOps2トレーラー発表。Dayz荒ぶる悪ガキ達。

blackops2.jpg

Call of Duty: Black Ops 2のマルチプレイヤートレーラーが遂に公開!

とのことで、チラッっと見てみた。

(参考サイト http://doope.jp/2012/0823928.html)

BlackOpsのシングルは未プレイなのでコンセプトとかストーリーは知らないけど、なんだこのSF臭むんむんの舞台・凶悪そうなタレット達はw

ロボゲーが始まる予感!

好みが分かれそうですね。Modern Warfare4っていっても分からないまである。

個人的には、WWII・COD4・BOあたりの時代設定が好きです。

現状Promodがでて、いざクラン戦だって絵がなかなか浮かばないけど。盛り上がればいいな~(:3)


Dayz
やられました。お空にバビューーーーンチート。

いきなり空に飛ばされ、落ちるw落ちるw

天才児Bioの考えにより、地上近くでログアウト→慣性の法則を無効化で、回避できるとのこと。

なんだそのカイジばりの危険な方法・・・。

おまけにテントは壊されるしよぉ。

やはりどのゲームも人が多くなるにつれて、悪い子が増えてくる。

DungeonDefenderしかり、APBしかり、COD MW3しかり。悲しいよお兄さんは。

セキュリティを管理してるBattleEyeも正式に悪い子掃除に本気だすとか発表してたけど、さっさとBANせえやヾ(`ε´)ノ

むしろVACも追加だ。Steam使ってる奴はアカウントBANババン!!

とまあ怒りをぶつけたところで。

チェルノにてNike氏Bio氏と再び合流。

※今回もNikeとBioのボイス入り。
ノリノリすぎるぜ・・・。

合流後、無事テントにもつき。別鯖にもお引越し完了。

空港も近かったので、Bioと向かってる途中・・・
bandicam 2012-08-10 23-13-50-027
墜落ヘリ発見。

噂には聞いてたが・・。レアアイテムが落ちてるはずだ!

が、周りを見てもアイテムはない。

夢のSniperまでは、まだ遠そうだ_(:3」∠)_ <誰かくれ。

諦めて、空港を探索。

ドームにはAKS COBRAやMP5などのレア武器・レアマグがたくさん!

私『いやぁ~。空港やっぱりおいしいね~。』

Bio『ですね~』

ピューーーーーーーーーーーーーン バタッ。

?!

やられましたよ。

今度は悪い子ではない。

おそらく、サーバ間巡って空港でアイテムを集めてる人でしょうね。

私『ウワ。撃たれたwwwブヒブヒww死wwんwwwだww』

Bio『ええー』

私『許さん・・たぶん俺の死体あさりにくるから、絶対殺してくれ!!報復・・報復頼むww』

Bio『じゃあ別鯖で空港移動して、再ログインして後ろとりますか』

私『?!』

さすがBio氏。えげつない考えです。相手を倒すのに鯖を利用する。正直ゲームとしては、やってはいけない行動だろうけど、私は顔真っ赤だったのでもちろんGo!サイン。

私の死体と距離をとりログイン。どうやら二人組の様子。

一人を打ち殺し、管制塔にまた別鯖を利用し、移動するとのこと。

なんだこの鯖を利用した高度な読み合いはw

無事死体の持ち物を回収し、お互いキャンプで合流。

私を殺した犯人のアイテムM24を手に、二度と空港には行かないと誓ってこの日は解散。

一日一日にドラマが生まれるゲーム。それがDayz。

BGMぷれぜん

The Morning Of先輩。

ニューヨーク産の男女Vo+キーボードが売りのバンド。
CDあさってたら昔買ったDemo版がでてきたので、Youtubeで検索したところアルバムがでてるじゃないですか。今回紹介する曲はDemo版にも入ってて、再録してアレンジされたバージョン。
荒削りな方も好きだけど、こっちは綺麗にまとまってて良くなってる!

うをうをうwwをっうwwうぉっお(^ω^)お(^ω^)お(^ω^)sdヵj;lkw

Dayzの初心者Tips

これからDayzを始める人、始めたばかりの人向けTips。

私個人の経験を踏まえて、簡単にまとめた程度なので参考程度にご覧ください。

-初心者編-
*Dayzを始める前にArma2のブートキャンプで操作方法を覚える。

Armaシリーズの操作は癖があるので、できれば触っておきましょう。

*基本街に入る・探索する場合は、かがむ(Xキー)と伏せ(Zキー)を多用する。

画面右側にある目と耳にあるマークを常に意識するようにしましょう。

尚且つ、建物・壁の壁際を歩くと目・耳マークが1になりやすいので便利です。

*リスポンした場合、場所の名前が右したに表示されるのでなるべく覚えていきましょう。

こうすることにより、どっちの方角に走ればチェルノ、エレク(初期の街)につくのか事前に把握できるようになります。

*ゾンビに追われてる際、屋根の低い1階建ての建物(入り口入って左側にテーブルがあるだけの家)は、避けましょう。

Dayz始めたての頃は、行きがちですが武器・弾薬が少ないとつみます。

*これは個々の楽しみ方しだいなので個人的な意見ですが、チェルノ・エレク・空港の長居は禁物です。
仲間と合流したい!という時は、なるべく避けたほうが良いでしょう。

-バグ編-
*着替え(迷彩服・ギリースーツ)、焚き火をする、物を置く(特にバック類)際は、建物2階等は避ける。

消えたり、下の階や上の階に移動してしまう場合があります。

*マンション内・学校内でのDisconect(ログアウト)は、なるべく避けましょう。

鯖のPing・相性も関係してるのかもしれませんが、めり込んで動けない・海のような場所に飛ばされる等の経験があります。
今後改善されるまでは注意です。

*たまたま起きたバグの可能性もあるので一概に言えませんが、Czech Backpackを装備している状態で、迷彩服(Camouflage Clothing)を着ると、Backpackが初期になる。

Alice pack+ギリースーツの組み合わせでは起きなかった。

*複数人数でケミライトを装備する際、他の人と場所が近いと取り合いになる。

*テントなど張っているいる状態で、サーバのメンテナンス等が入るとアイテム・テントが複製される。
メンテナンスによる不具合か、RegularからVeteranに難易度変更があった場合なのか原因は不明。

*ギリースーツから初期服に変える→テントに入れる→テントセーブ→すぐDisconectし他鯖→何故かギリースーツが複製されていた。
データベースのロールバック・セーブ等でたまたま起きたのかもしれない。

-チーターと遭遇編-
現在私の方で確認しているのが、空に飛ばすチート・一箇所に集める(たぶん前述と同じかな?)です。

空に飛ばすチーターの場合は、高さにもよりますが地面すれすれでDisconectで再ログインするという方法でまだ逃げられます。
一箇所に集めるチートの場合もDisconectで逃げるという方法しかありませんね。

飛ばされた場合、時間をおいて別鯖でログインすると何も起きていなかったりする。

常に通っている鯖だとかだと、鯖管に問い合わせると対処してくれたりするので、覚えておきましょう。

簡単にまとめましたが、不明確な情報も多々あるので、こんなことどっかで書いてあったなー程度で覚えてもらえればよいかと。お役に立てれば幸いです。

[Dayz]チャリできた。CS:GO Steam版予約開始。とかとか

ついに来ました。
bandicam 2012-08-09 03-16-33-504
Steam版Counter-Strike: Global Offensive予約開始。

有無を言わさず、カートの中に。開発完了。

予約すると一週間前からβ版がプレイできるようです。

これでSteamのフレンドが意気揚々とβ版をプレイしているのを指くわえて見ずに済む(:3)
価格も定価14.99$。予約で13.49$とSourceの改良版とはいえ、思ってた以上に安いです。

事前にどんなもんかなーってAmerica vs Europeの動画を拝見しました!(下記参照動画)

FPSやってたら一回は絶対見るビッグネーム選手が勢揃い!!

感想
*ゲーム画面を見る感じAWPがカッコよくなってるw
*ジャンプ撃ちもそこそこ近距離なら当たるのか?!(sourceも当たるっちゃ当たるけど)
*よくわからんけど、新武器!?
*コンシューマ版も出るそうなので、そこらへんよりカジュアルになってるのかな?


なには、ともあれ。CS:Sを楽しめた自分としては、期待してます。
バランスとかそこらへんは、いろいろ問題もありそうだけど、最近熱中できる競技性高いFPSもなかったことですし。8/22僕と握手!

Dayz
話は変わってDayz先輩。

ガソリンを見つけよう!となった前回だが、『要塞作って車を作ろう』に目標が変わる。

なにやら私がINしていない間に、Bio氏が良さそうな土地を発見した模様。テントも立ててあるとか。

Berezinoを寝床にしていたが、お別れといったところだろうか。

随分遠い街のバイボーってところに、あるらしい。

bandicam 2012-08-09 03-17-06-808
※見づらいけど、青いペプシの右にある飲み物。
準備を整えるかとレストランに入ったところ、ギリースーツ(モリゾー)&超レアな飲み物マウンテンデュウをGET!!これはおいしいw

更に立て続けに・・・ テーテッテレー

※エンコードせずに丸投げした7分走ってるだけの雑な動画&NikeとBioのボイス入
念願の自転車ゲットオオオオ。これは熱い。

ぶつけても壊れないし(たぶん)、スピードも60キロ近くでる。尚且つ燃料いらず。最強すぎるぜチャリ。

途中めったに出会えない墜落ヘリや、誰かが建てたテント発見など。

これはなにかのフラグではないかと、思うくらい引きがいいヾ(:3ノシヾ)ノシ

二人には死ねよと何故か攻められる。

こいつら・・年上の人間に向かって・・。ピギイイイイイイイイ ブヒブヒ

無事Nike、Bioとも合流。
bandicam 2012-08-09 03-17-11-068

立派な軍事キャンプ完成!三人で敬礼しつつこの日は解散となった。

BGMぷれぜん

Vampire Weekend先輩。
遊び心満載の一曲。
ぶりてぃっしゅじゃないよ。アメリカ産だよ。

ッアイッ!! アイッ!! アイッ!! アイッ!!

Dayz初夜間!鬼のフレア祭り!

HeHeHeHey!!
CS:GOが近々発売するってことで、約一年?ぶりくらいにCS:Sを触ってみた。
練習がてらにチームデスマッチ鯖→BOT+プレイヤーSD鯖の流れで遊んでます!

ポータル君に誘わてSD鯖やってけど、久しぶりすぎて武器のショートカット購入ボタンが分かんねーw

久々にマルチFPSやって思うのは、SDやると
『あ、待ちめんどくせー。突っ込んじゃえwwあっ死んだ。くそっww』て癖が治らない・・。

Aiming・反応は衰えていくし、立ち回り考えるのおろそかにする癖はなんとかせんとな。

Call of Duty:Black Ops2も見た感じたいして面白そうじゃないんで、CS:GOに向けてこれから毎日触っていこうかなと。

野鯖で一緒に戯れてくれる方いたらぜひ声かけて下さい(:3)


SteamでBorderlands 2の予約開始しましたね。日本語入ってのが最近好感がもてる2K。

初代Borderlandsは個人的に楽しめなかったので、2には期待したいです。
これをきに、今まで日本語入だったけど、パッチで削除されてきたゲームもなんとかして欲しいですね!


Dayz
bandicam 2012-08-06 14-28-39-961
NikeとBioC3、APBでお世話になったPekoさん軍団もArma2MODのDayz参戦とのことで私の隠居生活は終わりを迎えた・・・。

昨日はNikeと久々にプレイ。

途中Nikeが家の階段で骨折というくだらない事件発生。

モルヒネを切らしていたので一時間程モルヒネを探す旅が・・・。

途中、十数体のゾンビに囲まれてヒヤッとする場面があったが、体力6000も削られたにもかかわらず気絶・出血なしという奇跡の生還w

無事にBerezinoの病院にてモルヒネをゲット!

Nikeを救出後、初の夜間戦に突入。

お互いケミライトとフレアを装備し、空港・街を探索。

普段は夜の鯖は敬遠するけど、ある程度装備揃ってくると夜間戦サイッキョ!

Arma2・Dayzといい雰囲気が本当に素晴らしいゲーム。

焚き火をするだけでも絵になりますね。

途中水をくみにMAP最北東の湖に・・・。

Nike『Hexさん!車あるよ!』

Hex『!?』


bandicam 2012-08-06 14-28-50-990
車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも修理済み、ガソリン満タン。おまけに肉まで積んであるw

誰かが隠していたんでしょうね。

無論!頂きます!フヒヒ

bandicam 2012-08-06 14-28-58-441
草原ではスピードがでないものの、道にでるやいなやビューーーーン。早い早いw
100キロ弱でるんですね。これは快適。


馬鹿みたいにクラクション鳴らしながら走ってたらガソリン切れ・・・。
とりあえず森に車を隠して、Berezinoに再び戻りやることがなくなったので余ったフレアで祭り開催。

bandicam 2012-08-06 14-29-59-259
フレアを遠投しまくって街一個をライトアップ!いやー綺麗すな。
そんなこんなで解散。

次の目標はガソリン!今のところガソリンの入れ方がまったく分からない状態なので、調べなきゃ!
楽しみです。


BGMぷれぜん

久々にWeezer先輩。中学時代に衝撃を受けたロックバンドの一つ。Island In The Sunて曲が一番好きだけど、次に好きなのがこれ。

当時友人宅でMTVかなんかでMV流れてて、近くのTSUTAYAにて即買い。
この裏声がなんともキャッチーで頭に残るよね!当時はよくインロック、DOll、GrindHouseマガジン、クロスビートだっけ?名前忘れたけどいろんな雑誌買っては、バンドチェックするのが楽しかったもんです。


Pierce The Veil先輩。
紹介するのももったいないと思える自分の中で今年エモ・スクリーモの中で一番カッコイイといえる音源。

各パートのバランス・音・リズム完璧!(音源としてね)day to rememberとも交流があるようで、今後要注目のバンドかと。エモ特有のオカマスタイルは頂けないものの音源サイッキョ。

Dayzのテクスチャーバグ・不具合について

今回はDayzのテクスチャーバグの完全対処とまではいかないものの、バグが発生した際やっておきたい対策を紹介。参考程度に見て下さい!

①オプションのアドバンスドを選択し、テクスチャの品質・アンチエイリアス・影・HDR等を徹底的にいじる。
(かなり根気が必要w 酷くなる一方だったりするのでとりあえず設定いじって治ったらラッキー)

②C:\Users\ユーザ名\Documents\ArmA 2のArmA2OA.cfgをメモ帳で開く。
26行目にあるAToC=X;の数値(Xの部分)を0に変更する


AToC=0;
一応ゲーム内オプションからでも変更はできます。

bandicam 2012-08-06 13-29-58-851

③窓化(Windowedモード)する。
C:\Users\ユーザ名\Documents\ArmA 2のArmA2OA.cfgをメモ帳で開く。
5行目にあるWindowed=0;の数値を1に変更する。

Windowed=0; → Windowed=1;

bandicam 2012-08-06 13-30-33-688
変更後起動し、Alt+Tabで裏にいきArma2ゲーム画面ふちをドラッグでお好きなサイズに。

バグが治るのに関係あるかどうか分からないが気持ち小さめがいいかも?
注意点としては、治った場合また解像度をいじってしまったりするとバグが発生するので、一度落ち着いたらいじらない事をお勧めします。


以上3つの方法のうち私の場合は③の窓化でバグは落ち着きました。再度バグ起きた際は再起動で治ったりするので、根気よくいろんな方法を試してみましょう!

それにしても、このバグは萎える・・・早く修正して欲しいです:(

※2012/08/09追記
ビデオオプション→アドバンスド→ビデオメモリーの一覧をDefaultに変えると治る場合がありました。ゲーム再起動で様子を見る前に、試してみるといいかもしれません。

CS:GO HAYO!

サイバーフロントから発売されるパッケ版とかどうでもいいから、Counter-Strike: Global OffensiveのSteam予約はよ。


     ∧_∧
    (´・ω・`)
ピョン ( つ┳つ
 ピョン (__)∥_)
     ⊂§⊃
      §
⌒ヽ〃⌒ヽ〃


BGMぷれぜん

DEVIL IN ME先輩。新旧の大御所HARDCOREバンドが参加してるMV!なにこれ恐い!
SilverSteinも似たようなMV作ってたけど、こういう動画は見てて楽しい。あっ!このバンド知ってる!みたいな。逆に知らないバンドは調べたくなるよねー

クーラー始動!シングルプレイ祭り。

暑いなー暑いなー_(:3」∠)_。

夏のシングルプレイ強化月間。Call of Duty新作でるまで、またーり。

先日発売したペルソナ4の格ゲー(P4U)配信見てて、久々にJRPGやりてーなーってことで、PS2版のペルソナ4を買ってきた!!正確には、弟に買ってきてもらったw最低な兄貴やで・・・

てなわけで久々に何年ぶりに触ったか分からないJRPG!満喫しております。

並行して購入したMetro2033日本語版。Steamの英語版は既に購入済みだったんだけど、軽く触った感じこれは日本語版でやらなければ損だーってことで無事Steamサポートに問い合わせ、日本語版として登録。

近いうちに画像付きで軽く紹介します!これは面白いですぞ~

バテ気味なので今日はこのへんで・・・w


BGMぷれぜん

Idol Punch先輩。初期アルバムからフューチャアアアアア。
高校の時の帰り道よく聞いてた曲。一回もライブ見たことないんだよなー。見たい!!Vo.のラッコさんのBlogとかインタビュー面白いんで気に入った人は今すぐ検索ジャー!

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
