

春が来~た~。春が来~た~。

hi..
俺の春も来い!!ってことでゆるーり更新。
最近周りで結婚やら子供やらなんやら...色々考えさせられる24歳であるww

Orcs must die
年末セールに買ってしばらく寝かせておいたOrc must dieをインストーーーール!!
シングルのみのTPS+TD作品。操作感としては、DungeonDefenderに近い感じ。

毎Waveに襲ってくるOrc共を罠やスキルタレントツリーを駆使して倒していくといったシンプルな内容。マルチは無い分ステージが豊富で、罠のアップグレードやスキルの取得など遊び方は何通りも用意されている。
だが後半につれ、モンスターの移動経路を考えつつ設置しないとあっという間に終わってしまう。
bandicam 2012-04-02 19-12-19-104

今のところ一周目は難易度ノーマルをひと通りクリアし、次にハイスコア(ドクロを5個取得)でクリア。次にフレンド内でのランキング上位(TOP)でクリア!!現在はこんな感じで3周してしまったw

次は難易度ナイトメアでクリアーする予定!!まあこんな感じで自分で考えた縛りプレイで何週もできてしまう中毒性の高さがこのゲームの面白いところ。

bandicam 2012-04-02 19-12-26-537bandicam 2012-04-02 19-12-41-717


Bgmぷれぜん

YOUR DEMISE先輩。UKハードコアで今ノリにノっている彼ら。キャッチーなハードコアサウンドにメロディックな一面をみせるサビからのビーーーーーートダウン!!!!!


Black Tide先輩。前作の正統派80年代メタルを感じさせる作品から一変、現代風のメタルコアへ。俺はどっちも好きだからおk!!ってことで某格ゲーのOP曲のアルバムに収録されてるファイヤーーーーーーーーで。ドラムのガタイMAXすぎるで・・・。このドヤ顔ドラムどやぁ!!


nikeはゴミ。俺は神。また~

MW3 Clan戦とか。相次ぐ愛機の故障。

Hi..
だんだん暖かくなってきましたね。花粉症の方にはつらい季節がやってまいりますよー!!ヒャッハー


Call of Duty:Modern Warfare 3
bandicam 2012-03-16 06-00-41-484
というわけで前回のMW3記事の更新から半月ほど立ちました!!
Clan戦は2日に1~3試合程のペースで行なっています。メンバーも
Helena[jp]さん
Hazeさん

も正式に加わり、少しづつですが活動の方も盛り上がっています。

今のところクランLapisさん、Roseさんと戦うことが多いかな?CS:Sまでとは言わないけど、新規クランは増えているにも関わらずアクティブなクランはあまりいないようです:(

Grave*としては、初心者が多いので当面はクラン戦に慣れること且つ、細かい報告と連携をとることが目標になりそうです。
私個人としては、まだまだMAPの強いポジション・壁抜きなどの知識の把握と練習量(やる気はない!!)が全然足りませんが、久々にクランに加入したということもあり気長にまったり活動できればと。

MWシリーズの醍醐味であるPromod!!発砲時のフラッシュや環境・煙などを排除し、競技性が高くゲームとしてはかなり面白みが増しているのでMW3持ってるけど遊んだことのないあなた!!もうMW3飽きちゃったよーと思っているあなた!!ぜひデディ鯖のPromodで遊んでみてくだされ~。
盛り上がって欲しいとの思いを込めて今回一部ですが紹介させて頂きます(:3)

紅白戦やClan戦でお世話になっているyuyucoさんの鯖
・Barebones FFA
・Barebones FFA ProMod ! #1
・Barebones FFA ProMod ! #2


yama@ZSignalさんの鯖
・ZS-ProMod BBSD Server

数年愛用していたLGの液晶モニターと、丁度一年前から寝る前のネットサーフィンで愛用していたMacbook Air 11の電源が入らない・・・・・。壊れたああああああアアアア。
Macの方は保証がギリギリきれていないのでサポートに連絡して修理するとして、モニターをどうするかと・・・・orz
ホコリとヤニまみれの部屋はやっぱまずよなー。


BGMぷれぜん


一発目~。HARDCORE FANCLUB先輩の新譜。FUCK YOU HEROES、COKEHEAD HIPSTERS、PASTAFASTA、ex.famという豪華メンバー。オーソドックスな王道Hardcore punkに現代風のアレンジがいい感じに効いてます。


私の友人が参加しているHiphopグループDust。メンバーの日常・性格が伺えるごきげんsong。

んな感じでまたー。

HLMOD Cry of Fearのサーバーの立て方。Dedicated Server

Half-LifeのMODであるCry of fearのフレンドとCoopする際の、鯖立てについてサクサクっと紹介。
リッスンサーバーでも簡単に作成できるのですが、フレンド等が入れない場合が多いので今回はDedicated Serverを使った方法で説明します。
*準備*
ポート開放 27015

※2012/04/20追記
ポートはTCP/UDP両方開ける。(正確にはどちらか片方で良いのかもしれない)

1、まずSteamのページの[すべてのゲーム]からツールを選択。
bandicam 2012-03-05 18-46-50-385

2、その中からDedicated Serverを選択しインストール。(Source Multi Dedicated Serverではない)
bandicam 2012-03-05 18-47-07-967

3、インストールが終わったら一度Dedicated Serverを起動する。起動すると
C:\Program Files\Steam\steamapps\あなたのSteamのユーザーネーム\の直下にDedicated Serverフォルダができます。

4、先程できたDedicated Serverフォルダの中にC:\Program Files\Steam\steamapps\あなたのSteamのユーザーネーム\half-lifeフォルダの中にあるCryOfFearフォルダを入れます。
bandicam 2012-03-05 19-06-05-404

5、このままではDedicated Serverを起動してもゲーム選択欄にCry of Fearが追加されません。
dedicated serverフォルダ内でliblist.gamファイルを検索かけましょう。
liblist.gamファイルをメモ帳で開き、

type "singleplay_only"の部分をtype "multiplay_only"に書き換え上書き保存。
bandicam 2012-03-05 19-52-34-047

6、Dedicated Serverを起動しゲーム一覧にCry of Fearが追加されているので、これを選択。ポートを指定し、RCON Passwordを三桁設定→起動すればおk!!
bandicam 2012-03-05 18-49-55-044

起動後、Playerパスワードをかければ制限をかけられるのでフレンドのみと遊ぶことも可能!!

Half-Life MOD Cry of Fear。client.dllエラーについて。

Cry of Fearの紹介をする前に、エラーにだいぶ悩まされたので解決できた部分を紹介。

"Could not load library"エラー。client.dllが読み込めねーぞ!!ってのがでた場合。

今回は手動でMODを入れたわけではなくDesuraでCry of Fearをインストールした点に注意して欲しい。
私の場合はDドライブの直下にSteamをインストールしているがデフォルトのCドライブにインストールした場合で説明します。

C:\Program Files\Steam\steamapps\あなたのSteamのユーザーネーム\half-lifeフォルダに本来MODはインストールされるが、パスの設定ミスかC:\Program Files\Steam\steamapps\SourceModsの下に以下のフォルダが作成されてたので

bandicam 2012-03-05 17-47-07-671
CryOfFearのフォルダ以外のdllファイルを
C:\Program Files\Steam\steamapps\あなたのSteamのユーザーネーム\half-lifeフォルダ
に入れる。


私の場合はこれで起動できました!!

*Desuraでインストールする際\Steam\steamapps\SourceModsの下にCry of Fearが作成されてしまった。(Desuraの設定でパス指定できるのかもしれない)
*本来は\Steam\steamapps\あなたのSteamのユーザーネーム\half-lifeフォルダにMODファイルが入っている。


結局Cry of Fearのバージョンを上げる際もSourceModsの方のファイルを手動で上書きしたら動いたから、普通に考えてDesuraからインストールでそのまま遊べている人がいる時点で、どこかでパス指定ミスしてしまったのかなーと(:3)

説明は下手糞ですが同じ症状で困っている人のヒントになれば幸いです!!

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
