

MW3Clan戦デビュー。

Hey!!
しばらくDungeonDefenderにドップリはまっていたのでFPS熱が落ち着いていたわけですが、そろそろやるか!!ってことでCoD(:3)

Call of Duty:Modern Warfare 3
bandicam 2012-02-28 14-13-13-221
久々に野良の繰り出したわけだけど、パッチの影響かグラフィックがかなりスッキリした印象を受けた。
FMGアキンボが減ったのはいいけど、ショットガン+Assasinパーク多すぎw
強化されたか知らんけど、戦いづらいったらありゃしない。

Blackshotで一緒に活動していた友人がCODのクランを立てるとのことで、とりあえず加入。
クラン名 Grave*
メンバー
*Nike
*Hex..
*bioc3
*yowane
*Mercury

一応メンバー募集中みたいです。

先週の日曜日にクラン戦デビュー。記念すべき初戦は模擬ということで、同じように最近クラン設立したPfEさんと2戦。
MAPはArcadenとSeatown。初戦ということもあり、みんな緊張してて笑ったw守りの配置も攻めもテキトー!!

一戦目が結果6-8で負け、二戦目はスコア忘れたけど勝ち。模擬にしては緊張感のあるいい試合でした(:3)

お次は、これまた最近設立した?クランRosEさん。
試合慣れしてきたってのもあったのと、bioさんの見事な活躍で一戦目をとり。
2戦目のSeatownも勝利ということで2連勝!!
ProModでの試合だったのでかなり楽しめた:o Fov広いし、撃ちやすいし、なにより見やすい文句なし!!
bandicam 2012-02-28 14-49-08-104bandicam 2012-02-28 14-13-43-250

今回は設立したてのクランとの試合でしたが、たぶん次からは勝利ゲットするの難しいんだろうなーと。
身内クランってこともありまったりやっていけそうです。ヒャッハー


BGMぷれぜん

FC FIVE先輩。おしくも今年の5/13をもって解散だそうです。
私がハードコアを好きになったきっかけになったバンド!!
地元茨城のラストショー必見。最近upされた再録PV。
再録したアルバムも出ているのでハーコー好きな方はぜひ。

the_anthems_poster

私が高校の時バンドをやっていて、周りのメンバーに押されてドラムの木村さんに『絶対にうまくなって抜かします』って生意気言ったことがありましたw

ああーなんだかなー
dヵwjdl;あwjd;ぁうぃjd;あうぃhぢhf

また更新しまーす

Skyrim etc..

Hi..
あー寒みぃ。ひっそり更新。

The Elder Scrolls V : Skyrim

日本語版も発売して約三ヶ月!!50時間程プレイしたので軽く紹介。
クラスは、前作Oblivionと同じように召喚魔法+破壊魔法 防具は軽装+ローブをチョイス:o
skyrim01
今回はMODなしのバニラ状態で、メインクエストを中心にサブクエはできるだけ二週目にとっておく方針。
前作もそうだができるだけマップのショートカットは使用しない縛りで。一瞬で移動できるのは楽だけど、景色を楽しみながら遊ぶのがベストかと。

今作はグラフィックがだいぶ進化した分、四季折々な情景を眺めながら散歩しているだけでお腹いっぱいになれる作品です(:3)
bandicam 2012-02-24 08-06-44-762bandicam 2012-02-24 08-07-09-222

日本語吹き替えも期待していた以上に仕上がっており、物語にもすんなり入り込める。
ただ不満な点はユーザーインターフェイスが糞!!コンシューマに最適化されている分PCでのキーボード操作はMODで改善していくしか手はないようです。
MODでいじるのだるいわーって人はXBOXのコントローラーを推奨します。私自身、箱コンを使ってる分には魔法のショートカットが選択しづらい点を除いて快適です。

現在はリフテンを訪問し、首長のクエストをこなしつつ地下にいるらしい盗賊ギルドをどうしよっかなーと考え中です。働いてる人たちはスクゥーマにやられてるのか知らないけど、みんな目が充血してて怖いw
とにかく気になったのがオナホール・・・いやオナーホール孤児院。まだ訪れてはいないけどこのネーミングセンスに脱帽である。

bandicam 2012-02-24 08-30-56-689bandicam 2012-02-24 08-31-04-993


FPSの休憩にはうってつけのゲームなので、これからもまったりプレイ予定!!

BGMぷれぜん


たまには邦楽とか紹介してみる。Def Tech先輩。
久々に邦楽もいいなーって思えた曲。この哀愁ただようメロディーは卑怯だろーって感じw
友人曰くステューシー社長の息子さんらしい。


そんなわけでまた:)

お久しぶりーふ。DungeonDefender etc..

hi..
またまたお久しぶりのBlogでございます。なんだかんだ後でいいかーの延長で毎回こうなってしまうw
とまあ、そんなわけでこの更新してない2ヶ月間にもゲームを消化してたわけで、そこらへんをサクッと!!


DungeonDefender

発売が延期につぐ延期の流れでスルーしてた作品。Unreal Engine3を採用しており、画質はそこそこだがバター臭い色合いが洋ゲー好きにはたまらない!!

プレイヤーは最大四人まで参加可能で、1ウェーブ=ビルドフェイズ(タワーを設置)とバトルフェイズ(敵が一定数襲ってくる)に分けられ、自軍のクリスタルを守りながら敵やボスを倒していくスタイルのタワーディフェンスと言われるゲームです。
dd01dd02
タワーディフェンスといればWarcraft3のMODを思い返すが、本作品もBlizzard作品の影響を多々受けてるように感じます。
防具・武器・ペットは、DIABLOのようにランダムにステータスが振られトレハン要素が強い分、中毒性が高い。
難易度があがっていくにつれタワーディフェンスとしての要素が薄くなってくるのが個人的に残念。

またもう一つの楽しみがAFKショップ!!自分で売りたいアイテムをお店に設定したり、プレイヤーと会話しながら直接取引したりできる。

『このアイテム値段下げてくれ!!』とか『他のいい装備持ってない?』とか慣れない英語で海外のプレイヤーとコミュニケーションとったりするのがまた楽しい(:3)

dd03dd04
個人的にはWarcraft3 meets Diabloといった印象で久々にガッツリはまった作品です。

トレハンとタワーディフェンスを合わせたいった点でうまくバランスがとれているのと、ユーザーの意見をとりいれた頻繁に更新されるパッチ(悪い部分はあるが)はとても好感が持てる開発運営だと思います:o

現在Lv74(カンスト)8キャラ、Sky O Loveステージ以外はNightmareをクリア済みといったようなやり込み具合ですw
またDLCのアップデートあったらまた遊ぶ予定。
値段も15$と安いので興味ある方、まだ遊んでない方はぜひ遊んでみて!!



最近まったりゲームばっかだったからそろそろFPSガッツリやろうかな(:3)

BGMぷれぜん

久々紹介するWhile She Sleeps先輩。なにげなく最近この曲リピートしとる。キッチリ決めてくるギターのリフとドラムパートと曲の転調が心地いい!!こう一曲の中でいくつもの転調があると飽きないよね。


これも久々Funeral For A FriendことFFAF先輩。いやーここにきて復活って感じですねw一旦落ち着いたロック調な方向に向かうのかと思いきや・・・イントロ聞いて脳汁でた!!ところどころにでてくるUK臭さと裏打ちドラムパートがcool!!それにしても老けたなーw

んな感じでまた-

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
