

HD5850!!PlayOnline!!CS:S!!

Hi..
すっかり正月気分も抜けましたね。うん。本日もまったり更新!!
約3年間お世話になってるRadeonのHD4850が爆熱で悲鳴をあげていたので、最近値段が落ちてきたHD5850の中古を購入(:3)ASSASIN CREED付で1万円Just!!これは安くなったもんだなーと。HD5870でもよかったんですが省電力&低熱で5000円くらい安かったので5850を選びますした:)取り付ける際、補助電源x2の元コードをどっから引っ張ってくるか分からんくてだいぶ苦労しましたwお世話になったHD4850はヤニとホコリが半端じゃなかった('A`;;
017.jpg
んでもってこないだ掃除した時に懐かしいものがでてきたので紹介します。私自身PCゲームをやる起爆剤になった雑誌『Play Online』!!2000年だから11年前のですね。当時友人とAge of Empire等は友人宅で遊んでて、俺も自宅でやりてーって憧れから買った記憶がありますw当時13歳の厨房真っ盛りです。ちなみに右の画像が当時2000年2月のPC売り上げランキング
018.jpg019.jpg
日本TOP3が1位レヴナント,2位バルダーズゲート,3位ノクターン。
USA TOP3が1位AOE2,2位DEER HUNTER3,3位RAINBOW SIX。DEER HUNTERシリーズは今でもあるけど当時は結構売れてたみたいですね('_'懐かしいー。

CounterStrike:Source
KajikiMaguro,mYuさんとかとちょいちょい遊んでますo_oまったくやってなかったわけじゃないんですが4,5年寝かせてたのでw最近は一人で黙々DeathMatch鯖で遊ぶのも慣れてきたとこです。こないだはKajikiに誘われてCSS初CWに参加!!Patrascheさん率いるClan MagicBananaにお世話になってます。当たり前だけど野鯖とはまた全然違って動きとか訳分からん感じですが、やっぱりCW面白い><久々に燃えましたwどのFPSもそうなんですが投げ物が超下手糞なんで徐々に慣れたいなーと。そのうち動画でも撮ってupします:Dあ、後Flameの弟のShoushi君だっけかな?!野鯖で久々に見たけどめちゃくちゃうまくて吹いたw

本日のBGMプレゼン

久々に懐かしい国内BAND『GUNDOG』。今だとVo.K率いる現P.T.Pが有名ですね。limpとかdeftonesなど90-00年代のloud rockをイイ感じに吸収してるbandだと思います。親友が熱狂的な信者です:)

続いて今年のパンスプことPUNK SPRINGにも参戦するSilverSteinの新譜から。いつのまにかVictoryレコードから移籍してたみたいですね。じゃんじゃんアルバム&EPだしてますが、彼らは音楽性も含め常にイイ進化をしてると個人的には思います。今後も期待!!


New year!!怒涛のSteamセール!!今年もよろしくどーぞ。

Hi.
2011年!!明けましておめでとうございます。今年一発目のBlog更新。

毎年恒例のSteam Holiday Saleが終わりました!!皆さんはなにか買いましたか(:3)?
私は今年最後の学生休みだったのでガッツリ買い込みましたwまだ購入したばかりなので細かくはレビューできませんが、ゲーム買おうか悩んでる方いたら参考にしてみてください(o_o
*Fallout:NewVegas
FalloutNewVegas.jpg
Bethesda&Obsidian発のRPG。FPS要素も濃いのでRPG苦手な人にもオススメです。自由度も高くMODも豊富なので値段以上の満足感を味わえると思います。
*the Witcher
theWicther.jpg
人気小説がベースのポーランド発のRPG。世界観の設定は、ファンタジーと中世を混ぜたような感じです。自由度はそこまで高くないですが、小説がベースなだけあってストーリーはしっかりしています。スタイリッシュなRPGがしたい方はこれ!!
*Guardians of Graxia
Guardians of Graxia
グリッド配置型カードゲーム。値段も安くカードを交えたターンベースのシュミレーションゲーム。マルチ&デッキ構築できればもっと面白くなるのになーと。Hero of might and magicシリーズをカジュアルにした感じ!!
*Silverfall(拡張付)
silverfall.jpg
ウクライナ産ファンタジーRPG。Ethelion氏がTwitterでオススメしていたのでついポチッてしまった。コミックスのような枠線のついたキャラクターのグラフィックが特徴で、ハック&スラッシュ系好きな人はどぞ!!
*COMPANY OF HEROES(拡張付)
Company_of_Heroes_.jpg
戦争物RTS。内定祝いにmYuさんからプレゼントでいただきました!!azassu(:3)
今回紹介したGAMEは全部日本語化できるので機会があればぜひ遊んでみてください。


BGM紹介。

Daftpunk先輩。テクノは嫌いだけどdaftpunkは別!!たまにはこういうのもいいかなと。映画のサントラから!!

L4Dの動画作った時にも使ってたB-complex先輩の中でも特に好きな曲。

んな感じで今年もよろしくどーぞ。

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
