

Steam版RainbowSixVegas2 COOP設定メモ

今回フレンドとSteam版RainbowSixVegas2(PC)をやるにあたってOSが日本語環境だとログインができない不具合があったので回避する方法をメモ。不具合を解消するために、AppLocale Utilityのインストールが必要です。
rsv2

1) 以下のURL先にあるMicrosoft製のWindows言語エリアツール,『apploc.msi』をダウンロードする。(OSが64bitでもこれでおk)
Microsoft AppLocale Utility

2) 『apploc.msi』をインストールします。この際手順に従ってnext押していけばおk。
インストール終了Windowsプログラムメニューに『Microsoft AppLocale』フォルダが追加さます。

3) 『Microsoft AppLocale』フォルダ内の『AppLocale』を実行する。
『次へ』をクリックします。

4) AppLocaleを当てるアプリケーションの選択画面になるので『参照』でSteamのフォルダ
デフォルトの場合『C\Program Files\Steam』を開き、
『Steam.exe』を指定し、次へをクリックします。

5) 言語選択メニューで、『U’zbek』を指定し、『次へ』をクリックします。

6) 最後に『このアプリケーションを常にApplocateで実行するショートカットを作成します』
にチェックを入れて『完了』をクリックし、Steam再起動後RS:V2を起動すればCOOP可能になるはず。


GOG.com!!My room!!End of year!!

Hi.
ちょっと間が空いちゃったけど、今日もまったり更新。

最近また昔のゲームをちょいちょい漁るのにハマってます。念願のGOG.comデビュー:)
http://www.gog.com/en/frontpage/
棚に買ったゲームをかざれるとか言う話は耳にしてたけどなかなか手がのびなかったのですが、Holydayセールってことで今回何本かゲーム購入しました!!このサイトが扱ってるゲームは殆どがレガシー的な古いゲームが多くて、システム面を重視した玄人ゲーマーには宝の山だと思います。対応OSが豊富&DRM free&ほとんどのゲームが10$以下ってのも魅力的です。
gog.com
私の棚は今のところこんな感じ。アカウントを作成すると自動的に3本ゲームが付いてくるのもお得!!ただ古いし英語だから分からないw今回は、
*IceWindDale Complete
*Fallout
*NeverWinterNights Diamond pack

セール中のためall 6.99$で購入(:3)サブのポンコツノートにぶち込んでゴロゴロしながら遊ぶとします。Might&Magic9とかでないかなーw

今日久々に部屋を掃除をしたの誰も興味ないだろうけど部屋公開w
022.jpgmyroom02
025.jpg024.jpg
汚いのがデフォなので正直これでもだいぶ綺麗なったほうです。次に掃除するのはきっと5年後だな・・・。

てなことで今年も、もう残すところ@一週間。糞早かったなー('A`来年から社会人だけどまったりゲームする生活スタイルは維持したい23歳ですw以下来年の野望。
1.ADSL卒業。光回線でFPSウマーする。
2.120Hz液晶モニタゲットしてFPSウマーする。
3.念願のゲームごちゃまぜFragムービー作成。

あとは大会とか久々にでたいなー。ゲームなんでもいいから...
そんな感じです。はい。

今年最後のBGM紹介。

海外大手インディーズレーベルVictoryレコードからA Day To Remember先輩。今日にぴったり。

安定のPOPハーコーバンド。Hit The Lights先輩。最近この手のバンドが聞いてて心地いい。

んな感じで皆さん来年もHex..をよろしくお願いします。

IceWindDale日本語化

個人的なメモ。
GOG.comで販売されているIceWindDaleの日本語化メモ(:3)
iwd

1.下記のセガ公式サイトよりIWDパッチ英語版をDLし実行。この際パッチを実行するファイルのパスはGOGのファイルとは別の場所(任意)でおk。
http://sega.jp/pc/baldurs/iwd.html

2.同所より上記と同じファイルのパスに、日本語版パッチをDLし更に上書きする。

3.生成したフォルダ内にあるの二つのフォルダ(overrideとscripts)をC:\Program Files\GOG.com\Icewind Dale Completeに上書きする。
デフォルトだとC:\Program Files\Black Isle\Icewind Dale\override
      C:\Program Files\Black Isle\Icewind Dale\scripts


4.次にicewind.iniをテキストエディタで編集する。
 (デフォルト)C:\Program Files\GOG.com\Icewind Dale Complete\icewind.ini
 ①[Program Options]の下にある「Font Name=」を、「Font Name=Microsoft Sans Serif」とする。
 ②更に「Double Byte Character Support=0」を「Double Byte Character Support=1」に変更する。

5.最後に下記の有志が作成してくれたファイルをDLし上書きする。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2444/page04.html

フレンド以外からの質問には答える気がないので自己責任で(:3)

M&B Movie up!!Keyboard kure!!

Hi all..
12月なのに20度越えたり,10度以下に下がったり天気も忙しそうですね。

ってことで、先週末mYu(闇さん)とMount&Blade warband遊んでた時の動画が、やっつけ編集できたのでup。今回は日本鯖で遊んできました。Duelってルールで話かけた相手と1on1で勝負できる鯖で、週末ってことで結構人は未だにいました。
闇さんの心の声
がきっとあなたにも聞こえるはずです。

どうでしょう...このガチムチfight。ちなみに戦ってる二人のキャラは女です。年齢ステータスMAX振りました。だんだんこの鯖で遊んでる人達が、装備脱いでって最終的にほぼみんな裸で戦ってたのは笑いましたwそのうちまたなにか適当に動画撮影してきます。

そろそろキーボード(左のプロフィール参照)を3,4年使っているので変えたいなと。先週あたりからイイのないかなーと漁ってます。買うならメンブレンスイッチではなくメカニカル&Nキーロールオーバー対応にしたい(:3)なおかつPCパーツだのGAME買ってそんなに金がないので5,6000円代で探してますw
Twitterなんかでも皆さんからイロイロ意見いただいて、参考にした結果......
まだ決めてません!!デデーン。
白軸・黒軸・赤軸・茶軸・青軸とイロイロあるし、触ったこともないので迷う迷う('A`てなわけでBlogでもできたら参考意見をいただきたいです。今のところ候補は...
*ZOWIE GEAR KEYBOARD 『CELERITAS』
zowie_keyboard.jpg
-まだ日本では未定&価格1万以上なのでなんとも言えませんが、とても魅力的!!
*DAS Keyboard Professional DASK3PRO-JP
dask3pro-jp.jpg
-今のところ一番コスパ的にイイかなーと思ってるキーボード。茶軸&Nキーロールオーバー対応で12個同時押し&横にUSBポート2個。
*RAZER KEYBOARD『BLACK WIDOW』
razer_blackwidow_main.jpg
-マクロ使わないので、青軸使ってるってくらいしか特徴がないかな?!同時押し認識しなさそうなのが怖い。
*I-T Touch KEYBOARD『AS-KB87C』
AS-KB87_240x200.jpg
-青軸&工具付。Nキーロールオーバー対応。
1万以下で考えるならざっとこんな感じです。迷うなー迷うなーw

BGM sho-kai.

MMF。最近日本にも来日し、名実共にその知名度も俄然広がってきているテキサスのサザンスクリーモバンド。私個人としては、ありきたりすぎて好みじゃないですがw

mata!!

ComebackSA!!CODBO!!ClanWar!!

Hi all...
Blog更新するのまたさぼってしまった'A`更新するする詐欺でお馴染みのHex..です。あれよあれよともう12月!!年末ですよ。本当に早いなーw
Steamerは恒例、鬼の年末セールが待ってる楽しみな季節ですよ:)個人的には、UT2004&Ut3,DOOM Pack Complete,R.U.S.Eあたりが安くなって欲しいですね。
SuddenAttack
てことで最近暇を見つけてはちょいちょいSA遊んでます。実質1年ぶりくらいに定期的にINしたのかな?!
UIもだいぶ変わってたり、MAPもだいぶ増えたみたいですね。BS終わったのもあるけど、UsteamでSAKC配信見て久々にやってみるかーと。相変わらず見ず知らずの高階級&低階級の方にちょいちょい煽られますねw
一方で復帰して2週間くらいたちましたが、たくさんの方に「復帰したんですかー?」「久々に見ました」「ブログ見てます」と声をかけていただいて嬉しいかぎりです(:3)アザッス!!
リハビリも兼ねて、リア友のtraitorのクランに遊びに行ってます。クラメンのソウタさんにBlogに書け書け言われているのでwそのうちクラン戦動画でもupします。
Call of Duty Black Ops
codboimage

毎度お世話になっているPaigu-氏がSteam版と字幕パッケ版両方を購入するというブルジョアっぷりを発揮してくれたので、余った字幕版を安く譲ってもらいましたo_othx!!
CODMW2の鯖仕様の糞っぷり&■eということで多少不安だったんですが、鯖の仕様も含め前作よりは全然良くなってると思います。
近々CyACにて大会があるみたいで、次大会でもいいからどうにかしてクラン見つけるか立てるなりして参加したいですねー。てことで持ってる方はじゃんじゃん一緒に遊んでください
BGM紹介。今回は国産まったり&国産重いの一本づつ。

OCEANLANE先輩。カモカモでも活躍している嶌田氏も参加してるBAND。私は初期EPしか持ってないですが今回は新作をチョイス。まったりしたい時にでもどうぞ。

続いてCRYSTAL LAKE先輩。最近ハーコー紹介していなかったので。NewSchoolHC好きはもちろんですが最近メキメキと知名度を上げていて、海外での活躍も目立っています。決してZESTONEレーベルの回し者ではございませんので誤解しないようにwこちらも新譜です。2:15~くらいからの気持ち良いBEAT DOWNは必聴です。

てなわけでまた!!


Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
