

Windows7!!終わらないinstall祭り!!(:-o)

Hi all:)
急に寒すぎワロタ!!ってことで今日もまったり更新。
Blackshotも終わったことでまたGAMEフラフラしてるもんだからBlogの更新結構定期的にやってる気がしますw
先日の記事でお伝えしてましたがパーツ届いて組み替え終わりましたXD OSもWindows7Ultimateに変えました。Twitterにて、みやびEXさんからエクスペリエンス?(PC評価機能)を試して欲しいとの事でさっそくやってみました(:3)
windows7
平均的にどんな位置なのかよく分かりませんが、やっぱり使い古してるHDDはネックみたいですね=_=;;ummm...
64bitOS&6core&4Gメモリってことで前に比べたらだいぶ作業の体感速度は高くなりました!!AMDからHD6000シリーズのグラボも発売されましたが、これ以上欲は殺しますw今のスペックで3~4年もってくれればと願ってます。
とにかくインストール作業がまだまだ終わらない。現時点で4日経過・・・・。今週一杯は試行錯誤しながらインストインストー!!

BGM紹介。

今日はロックな感じで。高校時代によく聞いてたアルバムから。Queen of the stone age先輩。ゲスト?としてFooFighters(Vo&Gt)&Nirvanaの(Dr.)のデイヴ氏が参加してるバンド。今は活動してるか不明&アルバムもこれしか知らない!!かなりろけんろーな変態サウンド。この曲のリフは癖になるはずw

んな感じでまた!!

CPU!!Motherboard!!Memory!!

Hi all!!
最近急に寒くなってきましたね'A`;;今日もまったり更新。
マウスだのヘッドセットだのデバイス関係はちょいちょい買い換えては試してたものの、そろそろPC環境自体アップグレードさせたいなーと思ってたので、思い切ってポチッちゃいました:)
まずはCPU。
現在Core2Duo E8400 -> Phenom II X6 1055T BOX【TDP95W】
コスパ重視で考えてたので、今回予算的にIntelは問題外。PhenomII X4 955【95W】とAthlonII X4 645でかなり迷いましたwAthlon X4の方は1万割れで消費電力みてもコスパ最強なんですが、どうせなら6coreでしょ!!ってことで今回これに決めました:)
んでもってMotherboard。
現在ASUSP5K PRO P35 -> MSI 870A-G54
Intelマザーからの乗り換えってことと、6core対応てなことでCPUセットで安くなってたMSIを選びました。安いからMicroATXも考えていましたがPCIスロットとかの拡張面考えた結果ATXに。
最後にMemory。
現在UMAX PC6400 2G -> Cetus DCDDR3-4GB-1333
規格がDDR3のみ対応だったので、安心保障のUMAXにまたお世話になります。

90年代のPCゲームもまだまだ続けて遊びたいので4G積んでOSはXPのままでいいかなーと。今後メモリに余裕できたらWindows7にかえようかと考えています。今までパーツ買って組むのはメモリとグラボくらいだったので楽だったんですが、今回はCPU&マザボということで友人に手伝ってもらう予定ですが少々不安ですwとりあえずパーツ届いて組み終わったらまたvirtual pc入れて、互換性とか古いゲームやんのにwin7&win98積む予定です。今回Total3万2000円で2coreから6core+2gメモリから4gに移行できる予定なので個人的には大満足です:-)

*4亀でAthlon&Phenomの比較レビューあったので、年末に向けてこれからもっと安くなるだろうしこれから買い替え予定の人は覗いてみて下さい(o_0
4gamer AMD CPU比較レビュー
4gamer TDP 95W版「Phenom II X6 1055T」の消費電力と発熱を確認する

Allods Online
ロシア産MMO(基本無料+アイテム課金)。前記事にも書いてたようにβテスト当選してたのですが、β期間の勘違いで気づいたらOPENしてましたwBlackshotのクラメン一部はAVA移行したみたいなので、私はまったりMMOをと。WoWライクと前記事には書いてたんですが、いざやってみると完全なるクローンでワロタ。現在Arg鯖にてサマナーLv13。wowでの職業はwarlockやってたので、迷うことなくこの職業に決定。BSからpiyoさん、zenithさん、Mariaroseさん、シープさんも絶賛参戦中。私含めこの中から何人が今後allodsに残るでしょうかw
al003al002al001al004
raidクエも頻繁に募集かかっているので気軽に大人数でmob狩りにいけるのはgood:)
al007al007al006al005
Lv上げは若干マゾいです。また、適当な翻訳&バグ&HTMLの書き残し等をよく見かけます。OPNEしたばっかりなので今後修正されることを願います。
変態紳士piyoさんとテキストが一切書いてないバグが残ってるクエを受け、とりあえず周りの家に入って見ると・・・・。服を脱がされ・・・・。

こんな具合にwテキスト入ってなかったからよくわからなかったけど、エロいです。SkypeでVCしてたので他のクラメンの声も入ってます。

RainbowSixVegas2
つい先日ぼこぼこにされながらもStoryModeクリアしましたー。シングルFPS(coop+vsもあるけど)としては久々にはまりました('_'ラストは一人で戦闘するんですが、その戦闘の間仲間の二人はなにしてたんだw事件解決後、なにごともなかったかのように現場に現れやがって・・・・・。
今後はちょいちょい階級上げて武器集め&テロリストハントでまったり遊ぼうかと思ってます。
r6v004r6vegas2_game 2010-10-15 22-34-04-859rbsv003rbsv002


いつものBGM紹介。

たまには渋い曲でも。R.E.M!!まったりまったり~

KEANE先輩。最高にメロディック:)サマソニばっくれた思い出は忘れない。

最後に!!Blackshotサービス終了ということで、今後フレンドのlink辿っていろいろな方にコメントしていきます:)w
今回は、
松ノ木さん。
xASKx氏。
真須美さん
。のBlog追加させて頂きました:)*右link参照→

そんな感じでまた更新しやーす。Bye

(:3)!!L4D2!!物欲!!

Hi all:)
本日もまったり更新!!
こないだUstreamでKeNNyCUP配信見てたんだけど、かなり熱かった!!iZONE、NabDもまさかの敗退。yuniもおしかったね=_=;;超ggだった。やっぱりオールドタウンには魔物が住んでるとしか思えない.....!!個人的には一番苦手なmap。配信でいろんなクラン見てると結構上位メンツが懐かしい人ばかりで見てて面白かった'_'b階級みんな高かったなーw
懐かしい思いでSA起動して数戦したけど、AR久々に使ってボコボコにされて帰ってきますた(:3)

ついにBS終了らしいですね。糞課金&P2P&数々のバグ。運営さんお疲れ様でしたw
nike(現Akkey)に誘われて無料ゲーではSAから移行したわけだけど、なんだかんだ言いながら結構続きましたねo_0クラメン含めいろんな方と知り合えたのは結果的に良かったと思ってます:)

先日Steamセールで6$ちょいだったのと、周りのL4Dの熱がやっと冷めてきたのでLeft4Dead2購入。息抜きにはピッタリ:)ってことで購入して間もないですがボコボコにされてる様子を動画撮影しました。オーディオ設定の都合上俺自身の声は入ってないけど、かわりにmYu(闇)さんとAkkeyが騒いでるんでOK!!SonyVegasも手に入ったのでちょこっとだけやっつけ編集しました。
Reeαさんも今度一緒に遊びましょう:D

左に書いてあるsteamゲー&パッケージゲー持ってる人は誘ってください('A`

RainbowSixVegas2
去年steamの年末セールに購入して一回起動したまま、操作設定覚えるのだるくて積んでしまったゲーム。RainbowSixシリーズはコンシューマ機でしかやったことない!!しかもすぐCPUにボコボコにされ終了のトラウマゲーw英語だし、一から操作方法覚えるのだるいなーと思いつつ起動'A`恐る恐るやってみたけどPCならなんとかなりますねw仲間に指示だしながら進む感じがSWATシリーズに近くて面白かった!!Unrealエンジン&10$だし誰か一緒にcoopやってくれー><
以下最近撮ったSS。
r6v001r6v003r6v006r6v002
あふれる!!
r6v005
いつものBGM紹介(X3)

最近低迷気味のlimp先輩。ギター変更後すぐにでたアルバムから。

今日はこんな感じで!!






M.O.HBeta!!Twitter!!nikonama!!

Hi all:)
まったり更新。いよいよ10月ですね。やっと過ごしやすい季節になってきたかと'_'
最近配信始めました!!ってことでUstream配信をちょいちょいやっていたのですが、ADSL+ミドルスペックPCなもので思ったように配信できないといった理由でニコ生の方でひっそり配信してます。
PC内の音源とマイクの音が同時に入らなかったのですが急遽
Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! 3000円前後
を応急処置じゃないですけど購入したら無事解決しました。
夕方から夜にかけて気ままに配信しているので、暇だーって人は覗きにきてください:p今のところCS1.6のBot撃ちでaim調整しながら、次枠で要望あったGAMEで遊ぶ流れで配信してます。CS:Sの修三鯖みたいにコメントによって音声ファイル再生されるよう小細工もしてみたり試行錯誤してます0_o
前回の日記でPCゲーム暦を記載したんですが、結構BSとか配信コメントなんかでも『悪魔君かーっ!!』って声を多く頂きましたwよくよく話をしてみると懐かしいSA古参の方だったりなんだりで。個人的にはすごい懐かしくて楽しい時間を過ごせたのでよかった!!

ゲーム内フレンド専用Twitterアカウントやっとこさ作りました:)配信中にFlameからTweenってツールを教えてもらったんだけど思った以上に便利だったので紹介。インストールするとデスクトップ右下にランチャーがでてきて、常時更新してチャット感覚で使えます。フリーだしこれからTwitterとか始めようかなって人はぜひ導入してみてください。
Tween 下記URL↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/sns/tween.html

んでもってGAMEの話!!
Medal of Honorの新作Betaテストが10月5日~10月7日にかけて始まりました!!
なんと開発はシングル・マルチで違うっていうwそこって分けていいのかな!?って感じですが。しかもUE3エンジンw
Unrealエンジン人気すなー。今日一日2,3戦軽くやってきました:)
今回は現代戦ということで、割と最近リリースされているCODMW2・BFBC2あたりとだいぶかぶってる感は否めません。
Betaテストはマルチですね。UE3使ってるだけあって画質はかなりクオリティー高かったです!!CODよりインターフェイス見やすかったし、武器カスタマイズも結構面白い点だと思います。若干スピード感はもっさり。あまり反動がなく似たような他ゲーに比べれば弾は当てやすい感じでした:D残り二日あるのでまったり遊ぼうかと...!!

ひっそり応募しといたALLODS ONLINEのopenβが当選していたので近々適当にレビューしたいと思います。
ロシア産の無料MMO。無料MMOだから毎回のごとく10分ほどでアンインストしそうだけど、見た感じものすごいwowライクな臭いがぷんぷんするからちょこっとだけ期待!!

適当にBGM紹介!!

日本が誇る世界をまたにかけるenvy先輩の新作から。海外ではヘッドライナーこなしちゃったり、Thursdayとスプリットだしちゃったりしてる素晴らしいBAND。激情系はやっぱり熱い!!今回は従来と比べてものすごくキャッチーなので聞きやすいかと:)

高校の時よく聞いてたBayside先輩。哀愁~'A`メンバー死んじゃったけどふぁいと!!

んなわけでまた適当に更新します。

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
