

CJC#5結果 etc..

今日でわたくし・・・26歳になりもうしたorz
PIZZA&BEERで可愛い下っ腹ちゃん育てなきゃな!ピャーーー

先週行われたCJC#5!
結果詳細( http://challonge.com/cjc5 )

clena君のPCが不調とのことでギリギリまで粘ったんですが、残念ながら出場ならず
代わりにポンツことRappants君が参加!

1回戦 vs PLB
1MAP YEMEN

B建物攻めを軸にした攻めが多くてかなり苦戦;;
スコアは忘れたけど8-7くらいで負けた気がする。
クラン内の空気も『やばくね?w』みたいな感じでしたね

2MAP AFTERMATH
ここでワンチャンマップ AFTERMATH!
攻めのBラッシュがうま~くはまり8-3くらいで勝利

15 - 11勝利
いやー危なかった

2回戦 vs Zzz
1MAP目 Raid
B攻めが多く、CT全体引き守りで苦戦してたところを、B引きセンター裏取りに作戦をシフトしたところ
ここもうまーくハマり8-5くらいで勝利

2MAP目 YEMEN
Zzz側はA4ラッシュのB1遅れて裏取りする攻めが多かった印象
守りは取ったり取られたり・・・

攻め側の反省点としてはA攻めの崩しが適当すぎて、
脳筋スタイルでオラアアアア→やられるパターンが多かったw
大会の緊張とかでこういうとき頭まわらんのよねー!

@1本だか2本だかのとこで負けてしまいました!

2日目の配信は見てなかったんだけど、結果は
優勝 Washlet
準優勝 名古屋gaming
三位 Zzz

だそうです!おめでとうございます

#1~#5まで運営さんも参加クランの皆もお疲れ様でした!
MW3に比べたら全然楽しめたな~。
FOVも変更できて、MAPの環境エフェクト少なめでリーンもある!
パークとかアタッチメントはあれだけどBO2 700時間も遊んでしまったw

大会とかクラン参加するかはわからんけどGHOST買う予定なんでそん時はまたみんなで遊びましょ~
GG



BGMぷれぜん

SAND先輩
PIZZA OF DEATHから今回リリース
BBQの新譜も楽しみ!


Waterweed先輩
新譜でないかな~とかいったらでたw
しかもエイベックスのインディーレーベルmaximum10から(fact/POP DISASTER/lost等)。意外ざんす
メロディック且つ聴きやすいサウンドに仕上がってますな!

ではまた~

ブラウザゲーム~FPS編~ etc..

ちまたでは艦隊これくしょんなるブラウザゲームが流行っているらしい!

そんなアニメ調のゲームなんてやってられっかゴルア!もっとバタ臭いの持って来いヤアアっ!って人向けに・・・
今回はバタ臭いお手軽なブラウザFPS 4作品 をざっくりご紹介。

BeGone (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 16-17-13-242
CSライクなシンプルなFPS!
TPS視点でやるかFPS視点でやるか自分で選べる。
当然ですが、索敵する際はTPSガン有利ですw

武器などはカウンターストライクのような購入形式で、モードは爆破・TDM・殲滅戦などが用意されています。
敵をkillするとお金がどんどん増えていくので、その報酬で武器改造が可能!

他のブラウザFPSゲームに比べてかなり細かいとこまでオプションで設定できるところに好感が持てますね~。

Rush team (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 15-44-35-472
こちらもCOD/CSライクなシンプルFPS!
レベル毎に使用できる武器が増えていく仕様。一番ラグが感じにくかった良ゲーです。

他のゲームと違いアサルト/スナイパー/ハンドガン/グレネード/ナイフが各一種類ずつ持てる。
どの武器も反動がまったくないので、FPS初心者でも気軽に遊べそうです。
その反面、スナイパーがほぼ一撃死&走り撃ちすらブレがないので、FPSにある程度慣れた人が持つと恐ろしいことに・・・w

Rush team (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 15-55-44-249
BattlefieldライクなFPS!
こちらは、レベル/試合毎にゲーム内ポイントが配布され好きな武器を購入するタイプ。
モードは主にTDMで、マップによっては戦車・戦闘ヘリが使用できる。

他のゲームと比べてマップが広大で、ブラウザゲーでここまでできるんかと関心してしまう程。
そのせいか、ラグを感じやすいのが残念

[ネタ枠] Call of Duty 4 Online (ストアページ)
bandicam 2013-08-12 15-48-20-214
おいおい、これ大丈夫か?って感じですが、そんなツッコミは無視!

ゲームを始めるとサーバー一覧画面に移り、ちらほら人がいるところにJoin。
ゲーム画面はなぜかTPS!
グラフィックは上記3作品より断然綺麗で驚いたw MAPのクオリティーも高い。
遊んでみたところ、スコア画面などはまだ用意されている様子もなく、ただMAPでたわむれて銃ぶっぱなして終了っ!(箱庭があるだけ)

とりあえずサーバーにいる外人さんに質問したところ、『まだαテスト段階だよー』と言っていた。
実験的に作られたのか・許可取って本格的に開発しているのか知りませんが、夢が広がる作品ではありましたねw


ブラウザゲーでしょ?っとなめてかかってみたわけだけど、どれも思ってた以上にクオリティー高くて驚いた!スペックも選ばないし、このお手軽さは魅力的ですね。ヘタに某国産FPS遊ぶよりは断然面白かったなあ!
最近のSteamゲーだとSurgeon Simulator 2013とかそうだけどunityエンジン(上記4作品などでも使用されている)恐るべし(´-ω-`)



BGMぷれぜん

アメリカ/メリーランド産Periphery 先輩
こりゃそうとうなマスタード好きですわ


Kamomekamome先輩の新譜。
過去作と比べてだいぶ聴きやすくなってる印象!嶌田先輩(ex.OCEANLANE)の計算された裏打ちがドラム触ったことある人間としてはかなり気持ちいい。


FFA大会#2結果報告!

ピーヒョロピーヒョロ祭りの練習の音が聞こえる中更新。
今年も爆音で流れる『きよしのズンドコ節』&強烈なおばちゃんの合いの手が聞けると思うと胸熱だなあ。



先週行われたPC版BlackOps2 CoD-JP mottoFFA大会#2

序盤はリードしてたものの、後半巻き返されてしまって見事に初戦敗退orz

ハンドガン対策とうまい具合にキャンプすればもっとうまくいいったかもしれん。
みんな強かった!gg
FFAの練習付き合ってくれた某鹿人間さん&応援してくれた方すまぬううう!



Steamサマーセール
Operation Flashpoint: Red River 3.74 USD
XCOM: Enemy Unknown: Slingshot DLC 1.74 USD
Castle Crashers 3.74 USD
Castle Crashers Blacksmith 0.24 USD
Serious Sam 3 BFE Gold 4.99 USD
Fallout: New Vegas DLC全部
Surgeon Simulator 3.39 USD

を購入!
Castle Crashers、Serious Sam 3、OFP:RRあたり持っている人いたら一緒に遊んでくだせえ(´-ω-`)
さんきゅーげいぶ




BGMぷれぜん

Silverstein先輩


土岐麻子先輩

んじゃまた~

COD:BO2オフ会 etc..

先週土曜日 都内某所にて#2の優勝祝いでCOD:BO2オフ会が開かれました。

メンバーはuNd面子に、mashさんsoldadoさんコンビ/Gp*からRevLx君/NepからTakuan君Mati君nfool君/現在lol勢でMW3ではぶいぶいいわせてたTepuo君!

uNdのHum君とkurenai君にいたっては、わざわざ関西方面から夜行バスできてくれた!

久々に都内きたもんで待ち合わせ場所まで迷うという、私の方向音痴も炸裂しましたが無事合流。

焼肉に酒、FPS話!いやー文句なしでしょ!
6月の大会に向けての話とかもしつつ、みんなのモチベが高まった感じもよかったね

参加した方!お疲れ様でしたorz
また会おう!


FF7 : PC版のダウンロード販売を開始
公式HP(http://www.jp.square-enix.com/ffvii-pc-jp/ )

FFシリーズは8/9/10しか触ったことがないので、いい機会だし購入。
5/20まで1000円で購入できるようなので気になる方はぜひ!


BGMぷれぜん
日本語字幕付きPV 謎のサイヤスタイルでお馴染みRISE OF THE NORTHSTAR先輩の新譜2本紹介


日本にツアー来た時撮ったMV。EDGE OF SPIRITの恐いお兄さんも写ってる


テロップ草不可避 同じフランス出身のpleymoを彷彿とさせるワハハハ

ではでは

SteelSeries KANA購入/設定

数年愛用してきたマウス IntelliMouse OpticalことIMOのサイドキーが不感症になってしまった。

CS:GOでは、ホイールボタンのチャタリングで大事な場面で勝手にジャンプしたりするじゃじゃ馬なマウスでしたが・・・
さすがに変えようと( ´ー`)

そんなこんなで、SteelSeries KANA Black マウスを購入。
steelkana.jpg

まだ使って一週間もたちませんが、形もIMOに近くすんなり移行できました。

-良い点-
・IMOと比べホイール/サイドボタン/クリック部分がしっかり作られている。
・小さい分取り回しが良い。
・ドライバで簡単にポーリングレート等、設定がいじれる。

コードが硬いのが少し気になりますが、特に問題はないです。

-残念な点-
・IMOと比べ右のサイドキーが押しにくい(これは人によると思います)
・若干微加速が入ってるように感じられる(設定しだいで改善できるかも?)
・初期ソールがかなり安っぽい&滑らない
・ドライバの設定項目が少ない(もう少し詳細にいじれるようにして欲しい)

-設定-
IMOに近づけるためポーリングレート500Hz/CPI設定400で使用しています。



『正当な進化を遂げた『Might and Magic X Legacy』PAX East直撮りプレイ映像』
http://gs.inside-games.jp/news/398/39885.html


少し古い記事ですが、ついにマイトアンドマジック10が発表されました!
マイトアンドマジックはマイナーながらも私の大好きなRPGの一つ
これはおっさん大歓喜な嬉しいニュースですね。

ただこの映像見たんですが、完全にlegend of grimrockじゃないですかーorzやだー
ウィザードリィみたいにブロック単位で動くようで非常に残念。
マイトマはこんなんじゃないでしょおおおお。

個人的にはシリーズ6作目~8作目のような自由に動けて(FPSとターン制を合わせたシステム)尚且つ、キャラクターに装備を反映させる形が良かったなーと。旧作ファンなら同じ気持ちの人は多いはず!ムキーヾ(`ε´)ノ


BGMぷれぜん

Chunk! No, Captain Chunk!先輩の新譜


Betrayal先輩

シンプル且つモッシーなサウンドがつぼ!


んじゃまた

| NEXT≫

Profile

Hex..

Author:Hex..
age :25
name :Hex..
hexgame
悪魔君

negitaku iconNegitakuProfile
twitterTwitter
steamSteam



Category
最近のコメント
Twitter
TweetsWind
Affiliate
Link
最新記事
